HOME   »  マンガ  »  読んだ本

読んだ本

2月7日(明日)幕張に「ワンフェス」のお手伝いに行きます。
スペースC21-16 「TKのハコニワ」
こんなすてきな造形物(うしおととら!)がお待ちしてます。

ネタがないのでここしばらくで購入した漫画のタイトルなど。

× 虚数霊
  絵画修復家キアラ 2
  恋愛ラボ 1
  ラジカルホスピタル 18
△ まねき猫不動産 1
  純潔のマリア 1
  恋について
× モーレツイタリア家族
△ カレチ 1
△ 猫屋十兵衛

×印はブックオフ行き、△は保留。
感想などはまだ後ほどで。

レビューなどを読んで購入する場合もあるんだけど、今までレビュアーと評価が一緒だったのって、つまり最初にレビューを読んでてそのあと購入して外れがなかったものって「ちはやふる」と「中央線モノローグ」「恋愛ラボ」くらいかなあ。
でも「中央線」は元々小坂俊史が好きだからレビューを読まなくても買ってたよね。

ことほどさようにレビューと購入者の好みっていうのは別れるのでレビューはあてにならない。
そんなわたしがおすすめするのは下記の2作品だ。
絵で好き嫌いが別れると思うけど…(「キアラ」にいたっては絵がでてないし!)

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)
おすすめ平均
starsキャラは可愛いしギャグも面白い!
stars女子中学生の漫才4コマ
stars素直に笑いたいならオススメ
starsラブ以前コメディ
starsたぶん評価の分かれる話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

絵画修復家キアラ 1 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)
絵画修復家キアラ 1 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)
おすすめ平均
starsお勧めです!
stars天才は強くてかわいい
stars絵画修復家をテーマにした珍しい作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


拍手コメントありがとうございました。
なんかあついコメントをいただいて(笑)。

まゆりさん>おひさ! そうですよね、会社組織に徹するならそれなりのことをしてほしいですよね。スーツはいらねーっつの。最初にスーツで接客?されたときはどこのホストクラブかと。
それにしても赤ぶーのイベント代は高いよね。1サークルに椅子1客ってのも高いよね。椅子2脚をデフォにしていらない人は「不要」って申し込めるようにしてほしいなあ。

留歌さん>確かにコミケは特別な感じしますよね。開催の時の拍手もコミケのときは心から拍手(笑)。閉会が惜しい感じがしますものね。コミケは一般参加者もサークル参加者も行く前にドキドキする心持ちがコミケたる由縁ですよね。

りょうさん>言ってもいいと思いますよ。言って聞いてくれるかはともかく言わないと始まらない。そりゃあ作者さんには申し訳ないけどね…でもそこは商売だから!
近親相姦とか陵辱ってTLでは売れるんじゃないですか? こんど黙ってそれ書いてみたらどうでしょう? ネトワってもともと近親相姦多いじゃないですか(笑)。きっと大好物ですよ。私もファンタジー好きです。書籍でファンタジーのプロット出すと通らないけど、携帯ならイケるんじゃないですかね。ニッチ産業を狙え。派手な王様とか騎士とか修道僧とか神官とかの話し書きたいな。
夏コミにいくならすごくたくさんの注意がいるんで、コミケ前に日記覗いてください(笑)。

拍手だけの方々もありがとうございます!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON