HOME   »  マンガ  »  なまずランプ

なまずランプ

というわけで昨日の反省を踏まえ、話のちゃんとあるマンガを読もうと思ってこっちを買ってみたんだけどこちらもうーん…と首をひねってしまう。

無実の罪で死罪になりかけた主人公、斬首の前に同じ牢にいて死んでしまった男から聞いた「蓮の花」のことを知ってる、と言ったおかげで、命は助かる。
だが命とひきかえに、その「蓮」つまり江戸城から盗まれた金を奪った男を捜し出せと言われる。
期限は三日、その間妹が人質に牢に入って、間に合わなかったら妹が殺される…という走れメロス的な。

おもしろそうだと買ってみたんだけど、帯であおってあるほど危機また危機って感じがしない。
絵のせいかな、タイムリミットがぜんぜん生かされてないせいかな。

タイムリミットがいきなり反則になったりするしな。

なまずランプ 1 (モーニングKC)
4063728544
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON