HOME   »  自作小説とその周辺  »  池袋を舞台に

池袋を舞台に

10月だか11月だかに販売されたTL携帯小説は「池袋サンシャイン通り」というタイトルで、自分の住んでいる池袋が舞台。

(こちらは3作まとめた 【ロマンスLOVE+】 TOKYO SECRET GAMEセット がでています)

女子高生の夏帆は深夜徘徊を繰り返して警察に保護される。でももしかしたら幼なじみの年上の彼───今は刑事───に保護して叱ってほしいだけなのかも。
そんな中で池袋で女子高生連続殺人事件が起こる。
友達が援交した相手が殺人犯かも、と夏帆は自分をおとりに池袋の夜を歩く。
もしかしたら彼の役に立つかも、と。
そんな夏帆に殺人者の魔の手が…! 彼の救いは間に合うのか───

って内容で、調子に乗って書いたら12000字を越えてしまった。
エロスなシーンはちょっと短め。

イラストはniraさんです。勝気な夏帆のキャラクターがよく出ていてさわやかな雰囲気のステキな一枚。

池袋サンシャイン通り

やっぱり自分のよく知っている場所は書きやすいですね。
この小説ではサンシャインアルパがでてきて、その中の噴水を小道具?につかったんです。
で、この噴水のことを調べようと思ってPCで検索してもでてこない。
なのでアルパの噴水を管理している会社(サンシャイン内)に行って聞いてみたんですが、設計者とか水の量とかそこでもわかんないんですよ。
まあ大噴水が噴き上がっている時間は60秒だとか、毎時ちょうどだとか個々のプログラムの時間とか、そういうことはわかったんですが。
あと、サンシャインが西口から見えるかどうかも確認してみました。見えなかった。
なので西口にある警察からサンシャインが見える描写があるんですが、そこだけは小説上の嘘です。

勝気な主役の女の子が気にいったので、またこのカップルで書くかもしれません。

あと、同じniraさんがイラストを描いてくれた「伝言を探して」。
こちらも緑の葉がさわやかですね~。
こっちはTLではなくライトノベルのカテゴリにはいっているのかな、すこしふしぎ、すこしホラーな中編小説です。

伝言を探して

主役は男の子。エロはありませんが自分でも好きな作品なのでよろしければ。
どちらも「パピレス」で工藤イルマで検索してください。

ryoさん>新しいBL小説って……「スーツの玩具」でしょうか? 今のとこBLは「コスプレ」「絶対捕食」「スーツ」なんですが、それ以外だとこっちも連絡ありません…某会社は渋谷にありますが会社自体にはいったことありません、いつも喫茶店で打ち合わせです。坂の上にあるんで歩くのつらい…
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON