FC2ブログ
HOME   »  パソコン・ソフト関係  »  アマゾンのウィジットの表示が変わらない

アマゾンのウィジットの表示が変わらない

このブログの左右に出ているアマゾンの商品リンクはウィジットと呼ばれるブロブパーツです。
左がおまかせリンク、右がサーチボックス。
(現在は違います。左がサーチボックス、右がくるくるウィジット)
アマゾンの説明ではブログ内容に沿った商品が表示されるということでしたが、そのブログのフレーム内じゃないと関連商品がでないらしいのね。
で、フレーム内じゃない場合はアマゾンのおすすめの商品が表示されるということだったんだけど、設置してから全然かわんない。

このブログパーツはプラグインの設定でいれているんだけど、それだと動かないのかなあ。

わたしのもうひとつのゲームブログの方はアクセスするたびに商品表示が変わって面白いんだけど。
そっちの方はプラグイン無効なので、ブログパーツのタグを外フレームに直接追加してあるのね。

けっこうこういうおすすめ商品の表示って好きなんですよ。
WEB拍手とかにもおすすめ商品ウィジットが表示されてて、漫画とかDVDとかけっこうクリックしたりしてるの。

で、今アマゾンに問い合わせ中。
最初の質問 「なぜウィジットが変わらないのか、プラグインではそれが仕様か」では

「Amazonおまかせリンク」などが正常に作動しない場合の可能性として、以下のような状況が考えられます。該当する項目がないか一度お確かめいただきますようお願いいたします。
Webサイトがフレームで構成されている場合に考慮するべきこととして、Amazon おまかせリンクはサイトコンテンツが書かれているフレーム内に設置する必要があります。もしも、設置先のフレームに何もコンテンツがない場合には、関連商品を表示することができません。これに該当する場合に広告に表示される商品は、Amazon.co.jpのベストセラーになります。


というヘルプに載ってるような返事しかこなかったので
次の質問は「それはわかってるけどおすすめ商品表示されるっていうのに画像が変わらないのはプラグインだからか。はいいいえで答えろ」という質問にした。
こっちは可能性とかが欲しいのではなく、表示できるのかできないのか、という答が欲しいだけだから。
商品表示がかわらないんだったら外しますー。

結果はこちらの下の方。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON