HOME   »  マンガ  »  ごはんに生たまご

ごはんに生たまご

昨日チャットで友達と話してたんですが、たまごかけご飯、あるじゃないですか。
私は小鉢に卵を割り入れてからざをとって醤油をいれ、かきまぜたのちにご飯に穴を開け、そこにたまごをいれるんですよ。

でも別な方はごはんに穴をあけ、そこに直接卵を割り入れかきまぜながら醤油をいれるって言う。
また別な方はからざはとらないという。

ことほどさように ( どうでもいいけど「ことほどさように」って長すぎるよね ) たまごかけご飯ひとつとっても人の好みというのは違うわけです。

たまごかけご飯といえば大きな書店ではレジ横に「365日たまごかけご飯」ってミニブックが置いてあったりするんだけど、見るたびに欲しくなります。

365日たまごかけごはんの本
365日たまごかけごはんの本T.K.G.プロジェクト

おすすめ平均
starsかなり有りです☆
stars無理
starsいちおう盛り上がりましたが
starsあまり期待すると…
starsたまごかけご飯好きに楽しませてくれる本です。


いやただたまごかけご飯のトッピングを変えてあるだけのミニ写真集なんだけどね…

もうひとつ無駄話。
「サナギさん」って4コマ漫画が好きなんですが。

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
おすすめ平均
stars「日常に対する疑問」のストックがスゴい
stars脱力系脳トレ?ギャグ漫画
starsシュールな4コマギャグ
starsほのぼのあさっての方へ
stars笑いが止まらない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これに「弄ぶ」って文字は送り仮名が足りない気がするって話がでてくるんですよ。
足りないって言うか「弄」が「モテアソ」までカバーしすぎって感じなんですけど、なるほど! と思ったので他にも探してみた。
姦しい……これはいけるかとおもったけど「カシマ」3文字しかなかった。
喧しい……これはなかなか。「カマビス」までカバーしている。でも送り仮名が「シイ」の2文字あってバランスがとれている気がする。やはり送り仮名が1文字でないとインパクトがない。
騒々しい……しまった。漢字二つだ。
余所余所しい……不足どころか多すぎるだろ! 漢字!!

うーん、意外とすぐには思いつかないなあ……
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON