HOME   »  よもやま話  »  人の親切が身にしみる

人の親切が身にしみる

今日、昼間に相方に押されて車椅子で国立劇場までいったんですが、地下鉄や劇場や寿司屋や居酒屋でいろいろと助けていただきました。
みなさん自然に親切ですよね。
受ける身になってはじめてわかることもある。
まあ一番タイヘンなのは相方なんですけど。
もうちょっと安静にしてろってことでしばらく外出の際は車椅子です。
あ、あの駅にある階段昇る機械、つかわせてもらいました。
昇っていくときはジェットコースターでてっぺんまで昇るような感覚でした(笑)。
押している相方に一番大変だったことは? と聞いたら「トイレの入口がせまいとこかな」と言ってました。車椅子って車の分、幅をとるのね。

国立劇場で観た歌舞伎の話はまたこんど。


拍手コメントありがとうございます。
意外なところから拍手がきてびっくりだ。

高塔さん>膝から水抜くのは痛いのがデフォルトなんですね! 私だけが痛いわけじゃないんですね!
靱帯かどうかは来週にならないとわからないので万が一靱帯ならリハビリもあるかもしれないですねー。
一応池袋病院にもリハビリ施設はあるようなので、体操があるならそこで教えてもらうようにします。
領収書はなくさないようにしっかり保管します。保険にはいっといてよかったー。

おおたさん>お久しぶりです。こちらを観ていらっしゃるとは思わなかったのでびっくりだ。最近はミクシ-の牧場へもきていただいてありがとうございます。牧場は世話をしないとあしかに怒られるのでのろのろやってます。水やりお願いします。

ありこさん>「アメリカのドキュメンタリーで脱脂綿を(高いから)患者が用意してて、驚いたんですが」そうなんですよ、包帯にもお金がかかるんです。怪我をしたら包帯は持参で! ありこさんも牧場のお世話ありがとうございます。どんどん虫をつけてやってください(笑)。

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON