HOME   »  アニメ  »  サマーウォーズ

サマーウォーズ

まったく前知識なしで行きました。
田舎の親戚たちが世界を救う、ということだけ聞いてて。

おもしろかったです。

よかったのが現実世界と電脳世界の描き方で、電脳世界はほんとにCGぽく、現実世界はセル画ぽかった(CG製作だと思うけど)。
なんていうか、わたし、アニメのセルっぽい画面にCG計算された画像が重なるのきらいなんですよ。
なに言ってるのかわかんないと思うけど、よく使われるのが巨大な船とか飛行機とかが飛んで行ったりするシーン、なめらかすぎる計算された動き。あれが重なると世界が破壊されたぐらいの勢いでがっかりしちゃう。
それがなかったので嬉しかった。

現実世界の前半はジブリみたいでした(笑)。
後半、バトルにはいったらそうでもないんだけど。

わかんなかったのが、主人公が暗号を解いて電脳世界を壊した犯人みたいに言われていたのに、実は暗号間違えてたってシーンがあって、え? じゃあ、どうしてID盗まれたの? しかも犯人って目星つけられたの? って説明がなかった。
暗号といた人間のID盗んだって設定じゃなかったのかな? わたしが見落としているのかな?

そこ以外ではストーリーはひっかかるところはなかった。
花札のルールわかんなくても迫力あったし。
「こい」「こい」と掛け声かけるところはよかったよね!
絵も電脳世界のデザインも、長野の田舎の風景もすばらしかった。
テンポもよかったし、最後の盛り上がりもよかった。
ただ比較するとわたしは「時かけ」の方がわくわくしたかなあ。
たぶん「時かけ」の方が感情移入しやすい作りになっているんだと思う。

…ヒロインの声がだめだったのかも。というか声優さん使って、お願い。

話は純粋に楽しかったので、観てないあしかちゃんのためにもう一回行ってもいいよ。

時をかける少女 [Blu-ray]
時をかける少女 [Blu-ray]
おすすめ平均
starsやはりおもしろい!
stars今、本商品を注文いたしますと、
stars保存盤にするなら、DVDよりブルーレイでしょうね、今のところは
stars置き忘れてきた思い出
starsDVD版との相違など

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON