FC2ブログ
HOME   »  邦画  »  飛んで埼玉

飛んで埼玉

評判が良かったし原作読んでいるしで、相方ちゃんと。



翔んで埼玉 (1巻 全巻)

価格:756円
(2019/4/8 21:40時点)




おもしろかった。
わたし、富山県人だけど。

大爆笑というほどでもないがくすくす笑ったりふきだしたり。
地元の人はもっと笑えるんだろうな。

埼玉をディスる映画ではなく、埼玉愛にあふれる作品。

話的にはほんとにバカな話で、なんというかバラエティのコント部分を全力でやっている感じ。

川をはさんでの埼玉と千葉の有名人争いは他県民でも楽しめる。

しかし京本政樹が出てくるといきなり時代劇っぽくなるなあ。キャラデザがそうだから仕方ないけど。

埼玉に配慮したのか、最初に現代の埼玉を出して、映画の話は都市伝説ですよ、という扱い。
いや、必要なのかこれ。

とりあえず横浜の崎陽軒シウマイ弁当がでてきて嬉しい。

ところで隣の席に小学生か中学生の男子が一人で観にきてたんだけど、彼の反応が素直で面白かった。

東京テイスティングという、瓶の中の空気の匂いで東京の地名を当てる、というのを「これは渋谷」とか言って当ててて、
白金はうっかり「銀座」と間違えたけど、麗も間違えそうになったんだから富山県人の君が間違えても仕方ないよ。
私はインド人が多いっていうだけで、西荻かと思ったもの(筋肉少女帯のせいです)。

しかし、麗と百美がキスしたとき「わあ、ゲイだ」と嬉しそうに、ちょっといやそうにしてたけど、麗と阿久津のときは黙っていたのは、生々しすぎたのかな。


なんだ、これ(笑)

翔んで埼玉 アクリルスタンドセット

価格:1,800円
(2019/4/8 21:38時点)



いろいろあるなあ。

翔んで埼玉 がま口さいふ

価格:1,500円
(2019/4/8 21:39時点)





関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON