HOME   »  ニュースや世間  »  日本は平和だ

日本は平和だ

あるサイトに掲載されているイシフォークニュースより

 鳩山由紀夫首相誕生直後の16日、首相の愛犬アルフィーが死んでいたことが17日、分かった。(略)
 鳩山夫妻のたっての希望で、首相公邸でも一緒に暮らせるよう段取りを整えたばかりだったという。アルフィーは旧民主党結党の96年生まれ。政権交代までの苦節13年を見守り続け、「主人」の悲願達成を見届けて静かにこの世を去った。

いや、その、愛犬が死んだのは悲しいよね、首相、気を落とさないでね。
でもそれ国民にあまり関係ないし。
他にニュースなかったんかい、と。
そしてドラマにするな、と。

やっぱりHACHI観にいこうかな。

高塔さん>コメントありがとうございます。ここの日記はだーっと休んではまた思い出したように書くんで、ほんと申し訳ない。
HACHIは泣くことはわかってるしあざといんだろうとは思うけど、人間泣ける映画を見たいときもあるよね! 9月中やってるようだったら観に行く予定です。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON