FC2ブログ
HOME   »  旅・酒・美味いもの  »  上京のおみやげ

上京のおみやげ

8日に上京、目的は9日の買い物。
買い物を正当化するために出版社さんへ打ち合わせないですかーと問い合わせたところ、4社から打ち合わせのお仕事をいただきました。
こうなれば完全に仕事です。
12時半、2時半、4時半、5時半と打ち合わせて、そのあとはサンシャインのヴィノスでワイン友達と飲んだくれ。
12時半の打ち合わせで新しい本の発売日を教えてもらい、2時半の打ち合わせでこの出版社の新しいジャンルを教えてもらい、4時半の打ち合わせで新しい話の依頼をいただき、5時半の打ち合わせで今書いている作品の方向性を決めました。
やれやれ。

さて、ホテルに戻って朝起きたら雪!
雪の中をさまようのもいやなので12時までお部屋を延長していたら止んでくれたので、お買い物へ。
お買い物の詳細はまたあとで述べるとして、
今回のおみやげは、まず丸善150周年記念ということでレモン爆弾のブックカバー
g6.jpg
スピンがレモンになっててかわいい! 丸善とレモンの関係をご存じない方は梶井基次郎の「檸檬」をどうぞ。
小説の作品は20本しかないが、本はたくさん出ているし、今も愛されている。31歳という若さで病没。
どんなにか小説を書きたかっただろう。

それからジャバラのレターセット。
g7.jpg
g8.jpg
東京駅についてお弁当を見ていたら、ゴジラのひっぱりだこ弁当が!
g1_20190210235728475.jpg
パッケージがかわいい!
g2_201902102357302c7.jpg
封は紙です。
g4.jpg
尻尾! 尻尾なのか!
g30.jpg
タコもご飯もすごくおいしかった!
g5.jpg
側面にはちゃんとゴジラが立体でいます。
食べた後はきれいに洗って今は書斎でペン立てになってますよ!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON