FC2ブログ
HOME   »  アニメ  »  劇場版パトレイバー2

劇場版パトレイバー2

お仕事の山場がひとつ越えたので今日だけおやすみ。
明日、別な仕事の修正に入る。
それが終わったら昨日終わったものの修正。
最近は修正に時間をとってる。
私はつい、書き飛ばしてしまう方だから、1文1文を見て状況、情景を描き足していく。
書いているときは頭の中の絵に文が追い付かないからなー。
スケッチになっちゃうんだよね。
それを厚塗りしていく感じ。

そんなわけで今日は久々に「劇場版パトレイバー2」を。

記憶ではほとんど第二小隊出てなかったと思ってたけど、けっこう出てた。
ノアのセリフが少なかったからそんな気がしたのか、「3」とごっちゃになっていたのか。

キャラの絵が目が小さくなって地味になってリアルを目指しているのはわかるんだけど、
正面向きの後藤さんの顔が違う人に見えたり、ノアと遊馬の区別がつかなかったりする。

しのぶさんは美人。

「戦争」という状況を作り出す話なんだけど、死傷者がどれだけいるかわからないというセリフが最後にあって、あれ? 死傷者ださないスマートな作戦だったんじゃなかったんだっけと記憶違い。
「ごっこ」はあくまで「ごっこ」にしといてほしかったなー。

戦車やヘリがリアルなんでパトレイバーがいる必要を感じられない。
アニメ映画としては面白いんだけど、パトレイバーを使ったテロアニメだよなあ。
しかし会話が続く背景にしっとりと東京の風景を流す手法は好き。
全てのカットが美しい。

仕事が一段落すると観たくなるもの

パトレイバー1・2
AKIRA
シン・ゴジラ
ガメラ2

かなり繰り返し観ている。
ハードディスクに録画してある映画もたくさんあるというのにね。

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー2 the Movie [ 冨永みーな ]

価格:1,846円
(2019/1/7 01:21時点)
感想(12件)




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON