FC2ブログ
HOME   »  着物大好き  »  平成最後のコミケ 後日

平成最後のコミケ 後日

コミケが終わった後は新橋に行き、そこから日本橋の三越へ。
特に目当てはなかったのですが、三越の呉服屋さんでカレン・ブロッソの草履があったら欲しいなあ、と。

案の定ある。

最初は真っ赤な台に真っ赤な鼻緒(共に皮)のに目が惹かれたんですが、実際履いてみるとあまりに赤すぎて草履にしか目がいかないような気が。
そこに青い台で薄灰色の鼻緒の同じカレン・ブロッソの草履があって、履いてみるとこれがすばらしく美しい。
美しいのに主張し過ぎず、かといって地味でもなく、遊び心がある。

8f9d1d0352877e1027817825a2ec5de438d671ec.jpg

というわけでこちらに変更。

ホクホクしていると、同じ店にかわいい帯が!
三越オリジナル日本橋店限定と………!

限定品に弱い私ですが、こんなの見たら買うよ!
1
0_2019010123365612b.jpg
3

繰り返しパターンじゃなくて全通で描いてある! 
もちろんプリントだけど、こういうおもしろセンスが大好きなんですね。

でも昨日、レース帯買っちゃたし、予算が………。
だ、だけど、東京には年に1回か2回しか来ないし、三越大好きだし、限定品だし、にくらしいことに手が出せる範囲だし。

えーい、買っちゃえ!

これはもう2019年がんばって働くしかないです。

買い物も終わって池袋へ。
ここでは池袋のワイン友達たちと久しぶりのワイン会!

ひさびさに楽しく飲んでホテルへ戻りました。

で、翌日は10時近くまで寝て(ホテルのチェックアウトが12時だから)、そのあとジュンク堂へ行き、ジュンク限定、ホーガンの「星を継ぐもの」100刷り記念マグカップを購入。漫画も数冊購入。
5
加藤直之さんの表紙がプリントしてあるステンレス製マグ。
6


すずめやのドラ焼き(うまいんだこれ)を購入して、ハンズと西友でアーチーへのおみやげの猫じゃらしやガシャガシャブンブンを購入して、日本橋高島屋で以前編集さんからいただいてとてもおいしかったクッキーを探したけど、名前をメモってくるのを忘れて結局買えず(今ならわかる、メルシーベイク (MERCI BAKE)というお菓子屋さん)、そのあと東京(駅名)で出版社の方と打ち合わせ。
ここで新幹線が1時間くらい遅れていることを知らされる。

打ち合わせ後、繰り返される案内を聞いていると、車両不具合のために東海道以外の北へ向かう新幹線がのきなみ1時間以上遅れている。

特に改札前は大混雑で、前にも後ろにも進めない。

私は16時20分頃の新幹線に乗る予定だったけど、発車が17時53分頃と聞いて、じゃあ猶予があるな、と行きたかった崎陽軒カフェでシュウマイ全種セットを食べたり、
2018123017150000.jpg
季節のシュウマイ(金目鯛)と海老シュウマイがうまかったよ!
2018123017190000.jpg
おみやげを買ったりして遅れの時間を楽しんでいましたが、1時間以上遅れるって言ってんのに改札前でがんばっている人たちってなんなんだろう。
待ってても動かないんだから、ゆっくりすればいいのに。

結局18時過ぎくらいに新幹線に乗れて、100分近くの遅れながら、なんとか富山に帰りつきました。
さすがにくたびれたー!

たくさん買い物をしてしまったので、今年はバリバリ働く所存です。
これからもよろしくお願いします。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON