FC2ブログ
HOME   »  着物大好き  »  平成最後のコミケ前日

平成最後のコミケ前日

今年の冬コミが平成最後のコミケ。

昭和の最後のコミケにも参加したからな。次の世紀の最後のコミケにも参加するさ。

というわけで28日に上京。
富山からだと夜行バスで行くこともできるけど、よる年波に勝てないのでいつも池袋のホテルに宿泊です。

東京についたとたん、私は神楽坂のドゥーブル・メゾンという着物のお店に!
ここで前からレースの帯とマントを買いたかったんだよね。
ところが自宅でプリントしていたはずの地図を持ってこなかったので、道がわからない。
104で電話番号を聞くも登録されていないという。

なぜ!

携帯のiモードで調べても、なんかちゃんと画面がでずに、画面を見るにはアプリをダウンドードしろと言われる。
私はスマホじゃないんだ!
スマホは生活に必要ないから持たないんだよ!
仕方なく相方ちゃんに電話して調べてもらって電話をかけてようやく道を聞く。

ところが!

何度教えてもらってもその店にたどり着かない。
3回も電話したよ!
神楽坂を昇ったり下ったりしたよ!

で、ようやくわかったのは、赤城神社の真ん前の小さな道を進むんだよ。
神楽坂を進むんじゃないんだよ!!

しかしそんな苦労も、ドゥーブル・メゾンの帯とマントで吹っ飛びました!

obi.jpg

実物は写真よりかわいいんだよー。
作り帯なので締めるのも簡単。

あったかい別珍の足袋も購入。裏地が格子柄でかわいい。

tabi.jpg

このあとは東京の友人と新宿で羊ざんまい。
新宿ライオンのジンギスカン部で飲み食べ放題!!
明日着ていく着物がいい匂いに染まりました。

続く
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON