FC2ブログ
HOME   »  猫と動物  »  猛禽ちゃんを保護!

猛禽ちゃんを保護!

犬の散歩の途中で道で猛禽を保護しちゃいました!

2b13098adbd75d426fbc81bb68f1729dae447e2c.jpg

うちは山奥とかじゃないのに、コンクリの道路の上にうずくまってた。
犬が近寄っても羽根を弱弱しく伸ばすだけ。

いったん、犬のリードを木の枝につなぎ、コートを脱いで、「こわくないよー」と近づいて
コートをばさりとかけて確保。

でも全然騒がない。
かなり弱っているのかな。

家に連れてきて動物管理センターから鳥獣センターの電話番号を聞いて連絡。
婦中町にある鳥獣センターまで連れていければいいけど、うちには車がない。

すったもんだの末、県庁の職員さんが鳥を受け取りにきてくれることに。

まだ若そうな鳥。

箱に入れる前に写真とればよかったよ。

もうじき保護して病院行けるからね!
がんばれ!

この羽 だれの羽?

新品価格
¥1,728から
(2018/12/20 12:27時点)




コンパニオンバードの病気百科―飼い鳥の飼育者と鳥の医療に関わる総ての方々に薦める“鳥の医学書”

新品価格
¥3,456から
(2018/12/20 12:28時点)




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON