FC2ブログ
HOME   »  アニメ  »  ゴジラ 星を喰う者

ゴジラ 星を喰う者

ツイッターであまりにもネタバレが流れてきたり、批判的な意見が流れてくるので、レディースデーを待たずに観に行った。
それが大失敗!!

TOHOシネマズのポイントカード忘れていったー!!!

レディースデーでもない正規料金を払ったのにポイントつけ忘れるとは!!

ポイント当日でないとあとづけできないんだものなー。

残念!


ところでゴジラ3話目、星を喰うもの は、私はたいへん面白かったです。
たしかにギドラとゴジラの戦いのシーンは少なかったのが不満ではあるし、櫻井孝宏が映画の80%を持っていったのは確かなんだけど。

320.jpg

あのタイミングでモスラが出るとか、ゴジラに絡んだギドラが美しかったとか、命をつなぐのが勝利だとか、でも、ただ命をつなぐだけでは動物と同じで、死をもって勝利するのが人間だとか、どれもこれもおもしろかったんだけど、個人的には生まれた子供に両親が祝福と希望をこめて名前を付けるところで泣けた。

そうだ。

どんな子供だって生まれたとき、名付けられた時には愛情があったはずだ。
虐待死した子供たちもみんな名前を持っていた。なのにどうしてその名をつけたときの気持ちを忘れてしまうのか。
名付ける。
願いを込める。
希望をこめる。
その子の幸せを祈る。

アニメゴジラは願いの物語たったのではないだろうか?

3部作、コンプリートBOXでたら買う予定。

GODZILLA 怪獣惑星 Blu-ray スタンダード・エディション
東宝 (2018-05-16)
売り上げランキング: 329








関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON