FC2ブログ
HOME   »  自作小説とその周辺  »  やっとネタが降ってきてくれた

やっとネタが降ってきてくれた

ネタ・アイデアが降りてこないときほど苦しいことはない。
なにをしてても、眠りにはいるときでも、ネタのことを考えている。
ずっと考えているからおいまくられるようで、大好きな漫画を見てても映画を観ててもこの時間が無駄なような気がする。

ようやくネタが降ってきても、プロットを書き終えても、面白くないものは自分でわかるのでテンションがあがらない。
「うーん………」ってなっちゃう。

そんなこんなでようやく納得のいくプロットができるともう完成したような気になる。
まあ今回は34Pくらいだから、1日、かかっても1日半で書けると思ってるから
今はすごく気持ちが楽。
もう今日はゲームしちゃおうか漫画読もうかとまで思う。
プロットが出来上がって嬉しくてお酒飲んじゃったんで、今書いてもきっと明日書き直すんだろうなと思っているからかな。

でもプロットをがりがり書いているときは楽しい。
空も飛べる勢い。
きっと心は空を飛んでいる。
これで本番になっても楽しい。
今度は体ごと空を飛ぶ気分だ。

そんなわけで明日書きます。

えんま様の忙しい49日間 (小学館文庫) [ 霜月 りつ ]

価格:615円
(2018/10/16 23:09時点)






関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON