FC2ブログ
HOME   »  自作小説とその周辺  »  「漫画家の明石先生は実は妖怪でした2」

「漫画家の明石先生は実は妖怪でした2」

見本誌が届きました!!

IMG_2883.jpg

スカイハイ文庫はキャラクター紹介が載っているのがいいですね。

IMG_2884.jpg

発売は9月10日です!

先日UPした「明日キミ」は640円、明石先生は680円です。
でも、背表紙を見ると「明日キミ」の方が分厚い。
しかし、ページ数を見ると、「明日キミ」は小説の終わりの頁が285P、
「明石先生2」は295Pです。
これはポプラ社の方が幾分厚めの紙を使っている………ということなんでしょうね。
ただし、1Pで考えると、明石先生は17行、明日キミは18行。
ということは、285行多いので、17で割ると、15P。
明日キミは明石先生と同じ行数にした場合、300Pか。
あ、明日キミの方がコスパがいい(笑)。

ぱっと開いた見た目は明石先生のフォントの方がインクが濃くて明朝ぽくて読みやすいかな。
でも明日キミの硬くて細い感じのフォントも、みずみずしい女性の雰囲気にあっているかもしれません。
同じ月に違う出版社から出ると、いろいろ比較できて面白いですね。

ちなみに19日発売の「神様の子守」は「明石先生」と同じフォーマットの17行40文字です。

明石先生は漫画家とアシスタントのバディものですが、明日キミにも天国の担い手コンビが出てきます。
おっさんとかわいい新人男子。
バディものお好きならぜひ「明石先生」と「明日キミ」をよろしくお願いします。

あと、明石先生では神様の子守とコラボしてるんですが、そのコラボ小説、神様の子守の方はペーパーで読めますが、明石先生はWEBで読むことになります。カバーの見返しにQRコードがついているので、それで読み込んでください。ちょっとわかりにくいですね。
URLがわかるといいんですが。

AMAZON
漫画家の明石先生は実は妖怪でした。2 (SKYHIGH文庫)
霜月 りつ
三交社 (2018-09-10)
売り上げランキング: 36,710

楽天

漫画家の明石先生は実は妖怪でした。2

価格:734円
(2018/8/30 11:35時点)





関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON