HOME   »  マンガ  »  艶漢2

艶漢2

1巻は出てすぐに売り切れて、2巻がでたとき増刷されたはずだけどやはりすぐ売り切れて、また手に入らなかった。

そんなわけで2巻から読むことに。

ノーフンでだらしのない美形の青年・詩朗は暗キという武器をつかう元暗殺者で、今は売れない傘職人。1巻で知り合った暑苦しいまでに正義感の美青年巡査に面倒をかけながら、街に蠢くアブナく邪なものをなんとかしていく………って話でいいのかな。

2巻にはけっこうギャグやパロディ要素があったが(ナウシカパロがけっこうくどい)基本は耽美な絵の中で展開するサスペンスミステリ。

笠井あゆみさんを思わせる豪華で繊細な描き込み背景を見ていると、もののけが出てくるような気もするが、敵は人間。必ず解決するので安心して読める。

巡査と詩朗の関係が友情以上恋愛未満という感じで関わり方も非常にベタだが、できれば詩朗→巡査のずっと片思いでいって欲しい(え?違う?)。

艶漢 (2) (WINGS COMICS)
4403619398

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON