HOME   »  TVドラマ  »  ブラック・ペアンとシグナルが面白い

ブラック・ペアンとシグナルが面白い

今期のドラマ、最初は「人事の悪魔」「正義のセ」「弁護士が吠える」「ブラック・ペアン」「シグナル」「西郷どん」を録画してたんだけど、
今は「ブラック・ペアン」「シグナル」「弁護士」「西郷どん」だけ録画。
「人事」も面白かったんだけど、ちょっと抑揚がないというか、解決の持っていき方が好みじゃなかった。
「正義のせ」もすがすがしいんだけど、今一つ。

そんな中、「ブラック・ペアン」が面白い。
二宮くんのねちょねちょしたいやな演技もいいし、振り回される涼真くんもかわいいし、佐伯教授や高階さんもおもしろい。
最新医療メカが出てくるのも働くメカ好きとしては嬉しい。
次回のメカなんてすごそうだ。「ダーウイン」だって。

da.jpg

原作の海堂さんはバチスタシリーズでもいろんなメカを使っていたので、今後も楽しみ。

ブラックペアン1988新装版 (講談社文庫) [ 海堂尊 ]

価格:750円
(2018/5/17 23:04時点)
感想(10件)




シグナルは主演の坂口健太郎くんと北村一輝さんの懸命な演技がいい。
過去をかえたら現在も変わるところの文字がごにょごにょ動いていくのはちょっとお粗末だけど、キャラクターの会話や演技がすごくいいですね。脚本は私が通った日本脚本家連盟スクールの尾崎将也さんが一人で書いてるんですね。
最初は北村一輝目当てだったんだけど(「妖怪人間ベム」から好き)、坂口さんの演技がいいのでファンになりました。

元は韓国ドラマということで、こちらも見てみたいですね。

シグナル DVD-BOX1 [ イ・ジェフン ]

価格:4,923円
(2018/5/17 23:05時点)
感想(1件)




アマゾンでドラマ(日本の)が見られるみたい。

#1 過去とつながる無線 15年前の誘拐の謎!

新品価格
¥324から
(2018/5/17 23:07時点)




「弁護士が吠える」やつは、問題提起は大きんだけどあまり解決してなくて暗い気持ちになってしまう。どうするかな………。

「西郷どん」は鈴木くんが好きなのでまだ見てる。

鈴木くんのはこれだよね。

俺物語!!

新品価格
¥400から
(2018/5/17 23:12時点)




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON