HOME   »  アニメ  »  ジャイアントロボオールナイト

ジャイアントロボオールナイト

その昔ジャイアントロボというOAVがあっての。
1年に2作くらいの予定ではじまったのじゃが、全部出るまでに10年はかかったという難儀なアニメじゃ。
とくに最終巻の7巻目は6巻との間が2年もあいたそうじゃ。

2018033122290000.jpg

まあわたしたちは全巻出てからビデオで見たので、当時の人たちのような苦難は味わっていないのですが。

で、これがすばらしくおもしろいんですよ。
セル画の、手書きの、おそらく最後あたりの作品。

ロボの巨大さやロボットアクションの面白さはもちろん、とんでもない能力の人間たちのアクション、ユーモラスなところもシリアスなところも、父と息子の葛藤やなんやかや。



まあ見てくれ、としか言えないんですが、それが大画面で見られるのはおそらく今夜が最後!

というわけで、富山から池袋へ上京。

上映は期待にたがわず面白くて、いろいろ忘れているところもあって、新鮮な気持ちで楽しめました。
しかしやはり最終回の幻夜のラストのセリフには爆笑してしまいます。
いや、笑っちゃいけないんだよね、悲劇だから。

でもパパ、頼むよ、ちゃんと言ってくれよ……。

「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~」Blu-ray BOX スタンダードエディション
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-04-24)
売り上げランキング: 12,864


アマゾンビデオでも見られるから、時間がない人は7巻目だけでも!
話はわからないと思うけど、アクションがかっこいいから!!!






関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON