HOME   »  マンガ  »  辺獄のシュベスタ6 もっこり半兵衛1 ミミステリと言う勿れ1

辺獄のシュベスタ6 もっこり半兵衛1 ミミステリと言う勿れ1

辺獄のシュベスタ6 

【新品】【本】辺獄のシュヴェスタ 6 竹良実/著

価格:749円
(2018/2/5 23:09時点)(楽天)



12月に出ていたのに気づかなかった………! 
雪が降るとなかなか書店に行けないからな。
それでも書店の店頭に並んでいる期間短くない??

堂々の最終回。
ちゃんとおさまるべくしておさまってよかった。
毎回アウトー! ってなところを切り抜けるのがすごい。
でもこれ作者さんはもっと続けたかったんじゃないのかな。
私ももっと読みたかった。

辺獄のシュヴェスタ(6) (ビッグコミックス)(AMAZON)





もっこり半兵衛1 

もっこり半兵衛 1 (ヤングジャンプコミックス) [ 徳弘 正也 ]

価格:648円
(2018/2/5 23:08時点)(楽天)



「シェイプアップ乱」や「ターちゃん」「狂四郎」などヒット作を出し続けていたのに、この作品がまとまるまでずいぶん苦労したことがあとがきに書いてあって、ネームを送ってもことごとくボツってところが、私もBLやTLが斜陽になったとき、自分が必要とされなくなったとがっくりきてたのでなんかもう他人事じゃなくて。

それでもこの作品は漫画として面白かった。
同情とかじゃなくて、ちゃんと面白いと思う人はいるはず。
どこの書店にもちゃんと並んでいるし、なんか書店が売ろうとしている気がする。
「正しくて」「強くて」「モテる」時代劇の要素がちゃんと入って、作者特有のオゲレツもちゃんとはいって。
続巻はけっこう早いんじゃないかな。

もっこり半兵衛 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)(AMAZON)




ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れ 1 (フラワーコミックス) [ 田村 由美 ]

価格:463円
(2018/2/5 23:10時点)
感想(2件)(楽天)



犯人と疑われた大学生が話をしながら真犯人にたどり着く。
ただ話しているだけなのに読んでしまう。
バサラとかのアクション漫画の印象が強くて、そしてバサラとかは苦手だったので意外。
おもしろい。
話している中身が事件の真相だけでなく、男女差別について語られるのも面白い。
ゴミ捨てをすることで奥さんに感謝されたいという刑事に、ゴミ捨てはゴミの分別からゴミ箱にビニールをかぶせるまでが仕事と言われて、自分は用意されたゴミを持っていくことしかしてなかったことに気づくとか。
これ少女漫画雑誌じゃなくて、青年誌に乗せるべきだよ。
子育てに参加することを「義務」と思うか「権利」と思うか、なんて、男性誌では語られないと思う。

あ、ミステリ部分もとても面白いですよ。
主人公のととのうくんがかわいいです。

ミステリと言う勿れ(1) (フラワーコミックス)(AMAZON)




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON