HOME   »  昭和のアニメを語る  »  金田さんを送る会

金田さんを送る会

8月30日に杉並公会堂で「金田伊功を送る会」があるそうです。

http://www.anido.com/html-j/kanada-j.html

アニドウ主催かあ。
アニドウも懐かしい名前だなあ…
80年代にアニメの自主上映やってたんだよね。
そのころ同人誌作ってたんだけど、なみきさんにインタビューにいったなあ。
なんか狭いアパートだったような記憶が。
そんでなみきさんにイラスト描いてもらって同人誌の表紙にしたんだ。
お元気ですかー。

8月30日かー。
伊功……行こう。
うん、行くしかないよ!

拍手ぱちぱちありがとうございます。

ウジキンさん>こんなところに出没(笑)。そうなんですよね、金田さんは誰も名前を知らなくてもアニメを見ると、あーこの変な動きの人かーとか、あーこの爆発の人かーってわかるんですよ。それってすごいことですよね。
ラピュタの竜の巣の稲妻もスゴイけど、幻魔大戦のラストのマグマが竜になるところもすばらしいですよ!
ちゃーんちゃー、ちゃ、ちゃちゃちゃっちゃーん、ちゃ、ちゃちゃちゃちゃっちゃちゃーん♪
当時のアニメージュには「現場大変」なんて言葉もあって…嗚呼。

まゆりさん>きゃー、やっぱあのまゆりさんでしたか。こんなとこまでよくまあ。お、お好み焼き食べに行こうね! 飲みに行こうね! そういえばまゆりさんにサーフィンのレクチャー受けて書いた「君に溺れる」って小説も携帯で読めるようになりますよ、もうじき。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON