FC2ブログ
HOME   »  富山  »  「富山の地酒を楽しむ会 2017」

「富山の地酒を楽しむ会 2017」

「富山の地酒を楽しむ会 2017」にいってきました。
ホテルグランテラス富山で10月1日開催されて、
参加費は一人3000円、ペアで5000円ですが………

この内容、5000円じゃ酒蔵赤字だよ!!!

富山県内の酒蔵さんが一挙に集まって試飲の大盤振る舞い。
しかもテーブルには豪華なつまみも!

酒蔵持ち出しなのかなー、だいじょうぶかなー。

富山の人は、酒造組合の代表の人も言ってたけど、おいしいもの、いいものがあっても発信するのが下手。
職人気質なのか、殿様商売なのか、わかってる人だけわかってればいいってスタンスで、
自分とこだけでうまいものやってるって感じで連携しない気がしていた。
だからこういうイベントも酒屋に行く一部の人しか知らないのがもったいない。
私たちも酒屋のレジにあったチラシで知ったんだもの、もっと宣伝してほしいよ。

酒造組合の方の挨拶
IMG_2289.jpg
大好きな三笑楽!
IMG_2291.jpg

IMG_2292.jpg

IMG_2293.jpg

IMG_2287.jpg

IMG_2288.jpg
東京の方でもイベントが同時開催。
IMG_2285.jpg

IMG_2286.jpg

IMG_2284.jpg

テーブルの上のおいしい刺身は瞬殺です。
IMG_2294.jpg
来年はまずお寿司を確保してから試飲に行こう………(悔……!
IMG_2296.jpg

三笑楽の「9」のひやおろしが抜群にうまかったので買って帰りました。
普通の「9」はそれほどでもないんですが、このひやおろしはすごい。
このあと酒屋で「9」のひやおろしがあるたびに買ってます。

来年も参加したいな、そしてお友達を作りたいな!

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON