HOME   »  猫と動物  »  納得いかない! 動物病院の順番

納得いかない! 動物病院の順番

あー、私のバカ! 今更ながら腹が立つ!
どうしてあのとき、そう考えなかったのか!!


KITTが7月末からずっと下痢気味で、カレールーのような下痢をしたり、麻婆豆腐のような下痢をしたり、普通のウンチをしたりと繰り返しで。
ずっとミヤリ酸とかのませて、よくなったかなーと思うとまた下痢で。

それで土曜日に別の病院に行ったんですよ。
そこは評判のいい病院ですごく待つので、朝の7時半に整理券だして、8時50分から受け付けなの。
で、7時半に着いたらもう14番目で。

だから月曜には7時に着くように行ったんです。
折り畳みの踏み台を椅子にして、ヴィダインゼリーを携帯し、冷たい水をいれた水筒を持ち、マンガを二冊。
これコミケ対策な。
で、OL風美女と一歩違いで私が1番をGET!

1番が欲しかったのは、
私は車を持っていないのでKITTは歩いて連れていくことになる。
しかし今日、富山は35度まで気温があがる予定。
診療の始まる9時はともかく、10時くらいに終わったら、アスファルトが熱くなる!
だからできるだけ早く受診して早く帰りたかったんです。
(案の定10時までかかって帰る途中で見知らぬおばさまに「ワンちゃん、足熱いわよ」と注意されてしまった。
わかってるよ!!)

この日は7時半になっても10人以下だったんだけど、整理券をもらうとき問題が。
なんとあとからきた人が、
「私たちが一番です。6時半に来て自動車の中で待ってたんです」

ええっ?!

とっさのことで私は思わず、「じゃあいいですよ、1番で」と譲ったんですが。

あとから考えるとおかしい!!!

じゃあ、暑い中、じっと待ってた私とOL風美女の時間は? 苦労は??

あんたたちは涼しい車の中で快適に過ごしてたんだろうか。
そもそも6時半に来たって証拠は?!

でもそれを思いついたのが帰りの自転車上で。

あああああーーーーー!!!

やっぱり納得いかないので、順番待ちの人は玄関前に並ぶように張り紙をだして貰える様、今日、受け付けの時言おう!!!

結果、3番目になってしまった美女にも申し訳ない!!

e9f341bda6c0fe33c22dfdfa3737e165dc3a5e5f.jpg


【追記】

というわけで受診してきました。

KITTの下痢はやっぱり原因不明。
菌も虫もいない。
とりあえずおなかを落ち着かせるお薬を処方、食事の量を減らして胃を休める作戦です。

ああ………あんなに食べるのが好きな子なのに………。

そして、今朝のことを先生に言うと、
先生もそれを目撃してて「あちゃー」と思ったって。
思ったんなら言ってよ!!

整理券のことではよく問題が起きているそうです。
並べばいいじゃんと思う私ですが、高齢の方や、冬とかは外で待っていられない、
荷物を置いておいたらそれがなくなったら困る、といろいろ言われて、結局、
「愛するペットのことを思う気持ちはみんな同じです。
順番に関しては思いやりを持って………」
というような説明文を玄関に張り出したとのことで、

結局は、常識・良識・良心におまかせかーー!

しかし、今後もこんなことがあっては困るので、1番をGETした人に、私言いましたよ。
「今後ああいうことはなさらない方がよろしいですよ」と。
みなさん並んで待っているんですから、と。

「でも私、6時半に来てました、車置いてました」

そーゆーことじゃねーだろ!!

しかし、誰かにやり方について言われた、ということで、今後、その人も少しは考えてくれるだろう、と良識に期待したい。




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON