HOME   »  マンガ  »  ストラヴァガンツア6 弟の夫4 ポーの一族春の夢 僕と君の大切な話2 シドニアの騎士全巻

ストラヴァガンツア6 弟の夫4 ポーの一族春の夢 僕と君の大切な話2 シドニアの騎士全巻

ストラヴァガンツア6 



本編がこれで終了とのこと。
もっと長くこの世界の話を読みたかったな。
仮面女王というアイデアはすばらしい。
また異世界の文化や自然、動物たちがすばらしくよく描かれている。
王族会議では人間以外の種族もいろいろと出てきたけど、近くにはほかの人類はいないのだろうか?

ハクという凶悪な敵が出てしまって戦いに終始してしまい残念。
次巻は番外編ということでアイデア募集しているが、やはり侍女たちのきゃっきゃうふふとか、
ビビアンが女王になる前の子供の頃の話が読みたいからはがきを出そう。

ストラヴァガンツァ ~異彩の姫~ 全巻セット (1-6巻 最新刊)/冨明仁/KADOKAWA/エンターブレイン

価格:4,019円
(2017/7/17 15:28時点)





弟の夫4 

弟の夫 4 アクションコミックス / 月刊アクション / 田亀源五郎 【コミック】

価格:670円
(2017/7/17 15:30時点)




こちらも完結。
女子向けのBLだとお兄さんと恋愛しそうだけど、最後まで真面目に「ゲイは特別な愛の形ではない」を訴えてさわやかに終了。
「ゲイである」とか「他人と違う嗜好」というのは、まず家族が受け入れてくれることが重要なんだな。
それだけでたぶん、心強くなれる。

弟の夫 全4巻セット
弟の夫 全4巻セット
posted with amazlet at 17.07.17


売り上げランキング: 171,946


ポーの一族春の夢 

ポーの一族 ~春の夢~ (フラワーコミックススペシャル)
萩尾 望都
小学館 (2017-07-10)
売り上げランキング: 56

(出てすぐなのにレビューがもういっぱいついてる)

プチフラワーで2作目だけ読んだときはわけがわからなかったし面白味も感じられなかったんだけど、通して読むと最高でした。
そして今風にラノベっぽい。
敵ができたり、一族の秘密に迫ったり。
バンパネラの一族っていろいろいるんですね。
エドガーには昔の柔らかみはないけどアランの印象は「一週間」とほぼ変わらず(笑)。
そしてあれほど長い年月生きているエドガーにもポーのことはいろいろわかってない部分があるということ。
ファルカの壁抜けにびっくりしているエドガーが子供らしくてかわいい。
穏やかで平和そうに見えたポーの村にもおぞましい秘密があったなんて。
また来年も続きが読めるようなので楽しみです。

【送料無料】 ポーの一族 復刻版 限定BOX フラワーコミックススペシャル / 萩尾望都 ハギオモト 【本】

価格:2,800円
(2017/7/17 15:33時点)




僕と君の大切な話2

【新品】【本】僕と君の大切な話 2 ろびこ/著

価格:463円
(2017/7/17 15:33時点)




駅のホームから学校の中庭へ移動。
お弁当を食べながらのトーキング漫画。次はどこへ移動するんだ。
1巻目よりヒロインのぞみに焦点が当てられ、彼女のことがよくわかる。
ミステリアスな感じだったのだが、ヒロイン目線から見るとただの主人公マニア。
お互いに好意を持っているのにお互いにはわからないところが少女漫画の王道。

シドニアの騎士全巻

アマゾンで大人買い。
アニメが面白かったので一度読んでみたと思っていた。
原作もすごいがアニメもすごいなー。
やはりこれはアニメで動いているのがすばらしい。
全員が助けにくる初めの時の見せ場はアニメの勝ち。
ただ、ストーリーは漫画の方がさすがにわかりやすい。
最後まで読んでびっくりしてひっくり返った。
三角だか四角だかの恋愛関係がこうオチがつくとは。
これはすべての未読の人に読んでもらいたい。
ある意味ガウナとの決着よりびっくりする。

シドニアの騎士全巻を買う





関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON