HOME   »  役立ち品  »  ペーパーグラスを買った!

ペーパーグラスを買った!

ついにペーパーグラスを買った!
ペーパーグラスといっても紙のグラスではなく、紙のように薄い眼鏡のこと。

薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス【スクエア】 … ( 2.00, レッド)

新品価格
¥16,200から
(2017/7/13 00:24時点)




m1_201707130014149ba.jpg

以前ガイアの夜明けで紹介されていた福井の鯖江の眼鏡屋さんが作ったもの。
あまりにも素敵だったんですぐにブログに書いたんだよね。

以前の記事はこちら→「鯖江市のペーパーグラスが欲しい!」

こんなに薄い。鼻押さえ部分がないんです。

m3_20170713001412dcd.jpg

しおりがわりにもなる。

m2_20170713001415942.jpg

基本、老眼鏡というか拡大鏡なんですが、文字がちょっと大きくなるだけで読みやすいんですよ。
しかも鼻押さえがないにもかかわらずうつむいてもずりおちないし、軽くてかけていること忘れるし、たたむとほんと薄いんで鞄の邪魔にもならないし。
職人さんの技ですよー。
あ、ちなみに読んでいる本は「ビースターズ」。面白いよ。

楽天1位★おしゃれ老眼鏡ペーパーグラス【オーバル/ 1.0~ 3.0】【携帯用老眼鏡ケース付 おしゃれ 男性 女性 コンパクト 折りたたみ 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス 敬老の日 誕生日 プレゼント ギフト 鯖江 UV360 紫外線】

価格:16,200円
(2017/7/13 00:22時点)
感想(113件)





私は家でかけるだけだからと一番やすいのを買ったんだけど、季節限定色とかマット質感のとかいろいろあるんで
これ壊れたらこんどそういうのにしよう。

薄いレザーケースがついてくるんだけど、アルミのハードケースもいっしょに注文すればよかったと後悔中。


これがハードケース。かっこいい。



BEASTARS 4 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店 (2017-07-07)
売り上げランキング: 145




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON