HOME   »  マンガ  »  燕のはさみ エルフさんはやせられない ブルージャイアントS2 水族カンパニー  ボールルームへようこそ9

燕のはさみ エルフさんはやせられない ブルージャイアントS2 水族カンパニー  ボールルームへようこそ9

燕のはさみ 

燕のはさみ 1巻 (ハルタコミックス) [ 松本 水星 ]

価格:669円
(2017/7/2 13:16時点)



面白い。
熱のあるマンガ。
絵は少し昔の少女コミックに載っているような絵だけど、
(アクのない明石路代とか佐伯かよのとかみたいな)
舞台が大正、昭和初期の銀座なのであっている。
珍しい理髪店の話。
しかも刈る髪は男性の髪。
女性の美容師が女性の髪をデザインするマンガは昔、週間マーガレットで見たことあるけど。
ひとつのことに対して集中して天才を見せつけるというのはオーソドックスな手法だけど、
マンガの描き方がいいというか、ドラマが立っているというか、このままTVドラマになっても
おかしくない脚本。
なんというかすんなり世界に入れる。
キャラクターのライバル含めていやみがなく、主人公の成長が楽しみになる。

燕のはさみ 1巻 (HARTA COMIX)
KADOKAWA / エンターブレイン (2017-06-15)


エルフさんはやせられない

エルフさんは痩せられない。 1巻【電子書籍】[ シネクドキ ]

価格:648円
(2017/7/2 13:18時点)




こちらは「はさみ」とは逆にストーリーはない、というか、異世界の住人がさまざまな理由で太ってしまって
それをストレッチや整体でやせるというアイデアだけのマンガ。
だけど、楽しく読める。
絵が上手でいやらしくてかわいい。
キャラクターマンガなので、どんな新しいキャラが出てくるのか楽しみ。
 
エルフさんは痩せられない。 1巻 (ガムコミックスプラス)
ワニブックス (2017-06-26)
売り上げランキング: 38


ブルージャイアントS 2

【入荷予約】【新品】BLUE GIANT (1-10巻 全巻) 全巻セット【8月上旬より発送予定】

価格:6,224円
(2017/7/2 13:19時点)
感想(12件)




ミュンヘンからハンブルクへ。
メンバーを求めるダイは、ベースを弾くハンナという女性に惹かれる。
2巻はこのハンナを探す話。
探しているだけなのに、いろんな人が協力してくれる。
楽器店の店主がいい。
作者はダイの周りの人たちもしっかりと立たせるので、この世界がリアルになる。
きっと世界のどこかでダイは川岸で吹いていると思わせる。

BLUE GIANT SUPREME 2 (ビッグコミックススペシャル)
石塚 真一
小学館 (2017-06-30)
売り上げランキング: 88


水族カンパニー  

水族カンパニー!(1)【電子書籍】[ イシイ渡 ]

価格:540円
(2017/7/2 13:21時点)




水族館の魚類以外の動物中心の話。
海獣大好きヘンタイ獣医と新人トレーナーが、動物たちの問題行動を紐といていく。
私は、話が面白いが絵が苦手だと言ったら、
相方ちゃんは、絵はかわいくて好きだがマンガとして読みにくいと言う。
「月刊少女野崎くん」みたいに4コマか8コマの手法で描くといいんじゃないかな。
ギャグよりなのか動物感動ものなのかちょっとあいまいなので
感動もギャグで動かすのだとしたら4コマでもいいと思う。
動物への愛情や感動を中心にするならもう少しアプローチを考えるべきか。
熱意と感動は伝わるので2巻が出るといいな。

水族カンパニー! 1 (ビッグコミックス)
イシイ 渡
小学館 (2017-06-12)
売り上げランキング: 1,596


ボールルームへようこそ9

ボールルームへようこそ 9巻

価格:486円
(2017/7/2 13:21時点)




2年ぶりの新作。
おかしいなー、出ないなーと思ってたけど、出てなかったんだ。
2年ぶりだから前の話忘れちゃったよ。
時間がたっているせいか、マンガが少し読みにくい。
いろんなキャラの心情が重なり合って、もう少し整理してほしいかな。
あと、絵の勢いにまかせてよく動きがわからない部分がある。
今回は女子の話ばかりでたたらのことがあまり描かれていない。
それにしても筋肉を物理的にいじるだけで動きがそんなに変わるものなのか。
もう少し例を出して説明してほしかった。




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON