HOME   »  マンガ  »  プルートゥ  8

プルートゥ  8

最終巻。
よかった10巻いかなくて。

浦沢直樹はこんなふうにおしまいが決まってるものを描くといいと思うよ。

PLUTO 8 (ビッグコミックス)
PLUTO 8 (ビッグコミックス)浦沢 直樹

おすすめ平均
stars浦澤直樹はやはり原作がある作品の方がよい!
stars憎悪の克服、自己犠牲
starsついに完結!
starsいっそ全30巻くらい行って欲しかった気もする。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それにしても白目でくまのあるアトムはこわい。
普段あんなにかわいいのにこうなっちゃうんだから。
元に戻ったときの御茶ノ水博士の感動もよくわかる。

ラストはアトムとプルートゥの迫力の戦い。
ところで黒幕と思われた天馬博士の作ったロボット、●●(ネタバレのため自粛)の人工知能を抜いたのが誰か結局描いていなかった。

最終的にはずっと謎とされていたボラーがすべてを動かしていたのか。
そしてそれすらあのテディベアの手の上だったのか。

そのへんがきちんと描かれていなくて消化不良。

おまけに天馬博士も無事なのか描かれていない。
天馬博士ファンの私としてはそこがもっともきがかり。

手塚治虫の「史上最大のロボット」をようやく読むか。

最強のロボット プルートゥ
手塚 治虫
4894234742

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON