HOME   »  マンガ  »  とめはね! 5

とめはね! 5

表紙はかわいこちゃんの書道部会計・三輪。今回は日野ちゃんの口からいかにして三輪と加茂と日野ちゃんが仲良くなったかが語られる。

とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス)
とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス)河合 克敏

おすすめ平均
stars墨汁と墨は違う。でも墨をするのは大変なので、
stars新登場人物に、ご注目
stars書の魅力を、ゆっくりと、歌うように綴っていく
stars散漫というと語弊があるか
starsNHKでドラマ化決定だそうで・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まあ、書道の話ばっかりではもたないし、なによりこの話は青春ラブストーリーが軸になって…いるんだっけ?

主人公のゆかりくんはあいかわらず書道以外ではうじうじくよくよ。サザンの曲にも胸をズキズキさせている。このズキズキ感がういういしく、男性諸氏には甘酸っぱい過去を思い起こさせるのかもしれない。

男ってロマンチストで懐かしがりやだよね。

水戸黄門のOPやピンクレディ、サザンなど、今は大人になった人たちが青春時代を燃やした曲を登場させるのもにくい。考えてみればキャラクターは現役高校生なんだから、浜崎あゆみとか、最近の曲にいけばいいのに。
(実は私もよく知らないんだけど)

今後曲を出すとしたら、日本全国誰でも知ってる「サザエさん」かな。

それにしても自動墨擦り機…。

墨すり機縦横無尽KH4-1 (たおやか硯付)
B001GZDVWC


人間楽をしようと思えばなんでも考えるもんだ。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON