HOME   »  猫と動物  »  KITT、鑑札をもらう

KITT、鑑札をもらう

ラブラドールとプードルのMIXのKITTのお話。

うちにきて3ヶ月、ようやく狂犬病の注射ができたので、
KITTも鑑札をもらいました。

IMG_1319.jpg

注射のときも獣医さんに尻尾をふってて、
注射されたことにも気づかなかったみたい。

かっこいいよ、鑑札。

IMG_1378.jpg

裏には電話番号とマイクロチップ番号をシールで作成。


この鑑札は保健所でもらうんですが、保健所遠いんですよ。

富山は車社会だから平気なんでしょうが、免許をもっていない身にはつらい。
バスが通っているけどそうがわから行かなきゃいけない。

と、グズグズ言ってたら相方ちゃんが行ってくれました。
でもバスに乗るつもりが途中まで自転車で行ったら、道を間違えて、
ええい、このまま行っちゃえーって自転車で保健所までいってしまいました。

ひえええ。

案外近かったよとは言ってくれましたが、手続きは郵送でできるといいなあ。

KITT「俺の鑑札に手をだすな!」
img1495770009474.jpg

今日のアーチーさん。
納屋から出てきたかごにはいってご機嫌。

IMG_1333.jpg

こちらは動画です。




そうそう。
KITTの首輪、太いのに変えました。

これほしかったんだけどブルーは売り切れだった………

イージードッグ EZYDOG(イージードッグ)ネオカラー(首輪) XL 【犬の首輪(くびわ)/大型犬用/犬用首輪】【お出かけ・お散歩グッズ/おでかけグッズ】【犬用品/ペット・ペットグッズ/ペット用品】【アウトレットセール】【あす楽対応】

価格:1,300円
(2017/5/26 15:19時点)





【目玉商品】○犬の首輪 ドット&スター M 4色 / DC1035-M [中型犬/大型犬/レザー/本革/牛革]

価格:1,386円
(2017/5/26 15:34時点)




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON