HOME   »  マンガ  »  少し不思議な小松さん ナラクノアドゥ3 月と指先の間3 傘寿まり子3 

少し不思議な小松さん ナラクノアドゥ3 月と指先の間3 傘寿まり子3 

すこしふしぎな小松さん

すこしふしぎな小松さん (ヤングアニマルコミックス)
白泉社 (2017-05-19)
売り上げランキング: 2,201


SF好きな女子・小松さんとSFを知らない男子・宮内くん。
宮内くんは小松さんに興味がありそうだが、小松さんの目には早川の青背しか映っていない……。
SFの話をふられると語ってしまうが、まだそんなにSFを読み込んでいないと思っている小松さん。
まあたしかに山田正紀に手をつけていない時点で問題だが。
しかし私はイーガンを読んでいないのでどっこいである。
(ホーガンはほとんど読んでるぞ)
絵はかわいいし、SFの話なので楽しいのだが、本の内容を語る部分については
「バーナード嬢いわく」の方がおもしろい。

この作者が原作を書いた「アインシュタイン1904」はとても面白かった。
作画の出店さんという方の絵がすごく好みで。
もう10巻くらい続いてもよかったのになー……。

アインシュタイン1904(1) (ジェッツコミックス) [ 出店宇生 ]

価格:648円
(2017/5/26 23:34時点)




ナラクノアドゥ3 

ナラクノアドゥ 3 (ファミ通クリアコミックス)
KADOKAWA / エンターブレイン (2017-05-15)
売り上げランキング: 1,710


人間になりたくて魔王を次々と殺していく元大魔王。
魔王を殺すたびに弱くなっていくということで、3巻目ではほとんど寝てるだけだった。
やっぱり主役が活躍しないと話は面白くない。
それにしても毎回絶対死ぬだろうこれ、という窮地を脱出しているのはすごい。

ナラクノアドゥ(1) [ 山本晋 ]

価格:734円
(2017/5/26 23:35時点)




月と指先の間3 

月と指先の間(3) (KCデラックス Kiss)
稚野 鳥子
講談社 (2017-05-12)
売り上げランキング: 5,805


50代漫画家のリアルな日々。
年下編集の熱い言葉に心が揺れるも、長年つきあっている不倫関係の男性との「楽なつきあい」も捨てがたい。

情熱だけで飛び込んでいけないのが50代。

おそらくヒロインは結婚が面倒くさいと思っているのだろう。
だから都合のあうときにだけ愛し愛される不倫というつきあいが楽なのだ。
けれど「独り占めしたい」という熱い言葉に揺れるのは年齢関係なく女心だ。

月と指先の間(1) [ 稚野鳥子 ]

価格:627円
(2017/5/26 23:36時点)
感想(1件)




傘寿まり子3 

傘寿まり子(3) (BE・LOVEコミックス)
講談社 (2017-05-12)
売り上げランキング: 1,936


そしてこちらは80歳の小説家。
昔好きだった人と出会って一緒に暮らしてシアワセいっぱいだったが……。

彼はヒーローではなく、認知症も始まりかけた老人だった。

彼が起こした事故がきっかけで、その娘に引き裂かれた二人。
彼はこのまま施設に送り込まれそうだ。
しかし年寄りは決定権をもつ若い者にしたがうしかない。

再び一人になったまり子さんはネトゲの世界で75歳の女性と出会い、彼女の話を書きたいと思う。
なにもできないと思っていた75歳は、80歳につれられて、リアル東京で冒険の旅に出る―――

年寄りには引き算しかない、という言葉に挑戦、二人の老女は足し算を生きて行けるのか?

傘寿まり子(1) (KCデラックス BE LOVE) [ おざわ ゆき ]

価格:626円
(2017/5/26 23:37時点)
感想(1件)



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON