HOME   »  自作小説とその周辺  »  原稿UP!

原稿UP!

4月から抱えていた原稿がUPしました。本当なら4月中にできあがるはずだったんですが、10日も遅れてしまった。
でも10日に完成したので夜からの映画「バニシング・オーシャン」を見てきました。

2010年のメキシコ湾石油採掘中爆発事件をもとにした映画です。
レディースデーで、しかも1日1回19:30からしか上映しないのに、観客は私一人でした。
富山の人間、映画観ない!

事故が起きる前提のストーリーなのでいつ爆発するかハラハラしながら観てました(笑)。
爆発シーン、迫力ありました。どうやって撮ってるんだろう。
ユーモアもあるし、面白かったですよ。

今回執筆期間中にまた猫のアーチーさんが脱走したんで2日ほど原稿できませんでした。
1日はチラシくばったりさがしたり。
2日目は疲れて(笑)。

今回のチラシ
さがしている

猫がいなくなったら初動が大事ということで、庭にトイレシート置いて、すぐにチラシつくって、周辺を名前を呼びながら歩きました。
もちろんおまじないもしてますし、お地蔵さんにもお願いしました。

今回、アーチーを見たという人から電話をもらったので、前は北側にもチラシをくばったのですが、今回は目撃情報のあった南側だけ配ることができてよかったです。

帰ってきた翌日はこのようなちらしを。
kaettekita.jpg

アーチーさんは前よりも早い13時間で帰ってきましたが、今回の脱走は私のうっかりミスで。
勝手口のドアが開いちゃったんだよねー。
なので勝手口に網戸をつけられないかと、先日網戸交換にきてくれた三協サッシの方に聞いてみたんですが、
ドア的にアコーデオンタイプしかつけられず、それは猫に対して抑止力がないというのでどうしようか考え中です。

でも前回、今回とチラシまいたので、犬の散歩させてても「アーチーさんは元気?」と聞かれたりします(笑)。

今回書いていた原稿は「神様の子守6巻」です。

夏には出ると思いますのでまたよろしくお願いいたします。
今回の表紙は猫になりそうです。楽しみ!!

神様の子守はじめました。 (コスミック文庫α)
霜月 りつ
コスミック出版
売り上げランキング: 149,645






関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON