HOME   »  役立ち品  »  新しい家族が増えました。パナソニックの掃除機MC-SR540G

新しい家族が増えました。パナソニックの掃除機MC-SR540G

掃除機は、ダイゾン→シャープ EC-NX500ときて、この EC-NX500のホース部分に切れ目がはいっちゃったんですね。
ビニールテープを巻いたり手で抑えたりしてしのいでいたんですが、結局新しい掃除機に買い換えることになりました。
いろいろ調べていたんですが、家電量販店にいき、このパナソニックの MC-SR540G を見ちゃったら、これにせざるを得ない。

これ!
IMG_1040.jpg

なにがいいって、足の操作でヘッドがとれて、すきまノズルに変更できるところです。

足でハンドルを押します。
IMG_1041.jpg
カチャッととれる。
IMG_1042.jpg
とるとすきまノズルになる。
IMG_1043.jpg

もとのヘッドに戻すのも足で楽々。

掃除機ってここまで進化してたんだ!

シャープのEC-NX500も「猫の舌」を応用しゴミを圧縮するという機能がすごいと思ったんですが、

毎日窓のさんや襖のさんを掃除する相方ちゃんにとってはこの足ですきまノズルに変更できるというのが魅力的だったんですね。

音はシャープより若干大きい、しかし重さは若干軽い。
ヘッドにライトがついてベッドの下も明るく照らし、ゴミを逃しません。
あと、中のゴミ容器が静電気防止になっていてゴミがくっつかないというのもうたい文句。
(少しはゴミがくっつくらしい)
分解が簡単で丸ごと洗えるのがいいと使用した相方ちゃんの意見です。

片づけもひっかけ金具のおかげで簡単。
IMG_1045.jpg
こんなふうに立ちます。
IMG_1044.jpg

オプションでふとんクリーニングついてます。
IMG_1046.jpg

こんなふうにブラシがホースにくっついているのでいちいち探さなくてもいいのも楽。
IMG_1045.jpg

パナソニック サイクロン掃除機 ピンクシャンパン MC-SR530G-P
パナソニック(Panasonic) (2015-08-25)
売り上げランキング: 137,789


パナソニック サイクロン掃除機 ピンクシャンパン MC-SR530G-P

価格:57,560円
(2017/5/4 14:17時点)




パナソニックではこのほかにすごくかっこいい、スタイリッシュなコードレス掃除機もあって、これは私が一本欲しいなと思いました。

これかっこいい。
パナソニック コードレススティッククリーナー イット レッドブラック MC-BU500J-R
パナソニック(Panasonic) (2016-06-20)
売り上げランキング: 20,912






関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON