HOME   »  猫と動物  »  久々にハナちゃんのこと

久々にハナちゃんのこと

ラブラドールとスタンダードプードルMIX・ラブラドゥードルのハナちゃんのお話。

ハナちゃんが下痢ったので病院に。
体重計ってもらったら10.2Kgだった。
一か月で倍に。
もう小型犬じゃない、中型犬だ。

IMG_1029.jpg

体重の推移をメモっておく。
いずれも動物病院やペットホテル。

3/16 4.6kg
3/27 5.7lg
3/31 5.8kg
4/1 5.9kg
4/16 7kgくらい
4/20 9.8kg
4/27 10.4kg

IMG_1028.jpg

マテは大体できる。
散歩も上手に歩く。
でも途中でどうしてか興奮してリードを噛んだり飛びかかったりする。
マテで止めてお座りさせて伏せをさせて落ち着かせるけど、うまくいくときといかないときがある。
サークルの中ではおしっこはおしっこトレイに完璧。
でもうんちはときどきはみだす。
サークル出して遊んでいると、外でしてしまう。
「ホーム」の指示語でサークルにはいることもできる(抵抗するが)。
おやつを持っているとオスワリは完璧だ。
人や犬が大好きでとびかかろうとする。

最後のをどうにかしたくて今の仕事が終わったらしつけ教室につれてゆく予定。

今日、夜の散歩で本屋にまで行って本を買っている間、外で待っていてもらった。
カフェでお茶ができるようになるまでもうすぐだね!




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON