HOME   »  マンガ  »  進撃の巨人22巻 重版出来9巻 人馬1&2巻  BEASTERS 2巻 ライラと死にたがりの獣1巻

進撃の巨人22巻 重版出来9巻 人馬1&2巻  BEASTERS 2巻 ライラと死にたがりの獣1巻

進撃の巨人22 
進撃の巨人(22)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
諫山 創
講談社 (2017-04-07)
売り上げランキング: 3,828


この世界の秘密がようやく明らかに。
今までエレンたちがいた世界は世界の中のほんの一部だったという話。
それにしてもその外の世界っていうのも1国しかないのだろうか? そのへんがわからない。
それにしてもシリアスな中にも必ずギャグをいれてくる作者のバランス感覚はどうなっているのか。

重版出来9 
重版出来!(9) (ビッグコミックス)
小学館 (2017-04-28)
売り上げランキング: 24


中田くんの涙!
はじめて彼にとって近くなったと思えた人からの拒絶。
モンスターゆえの孤独。
でもクリエイターってけっこうこういう感じ多いんじゃないかな。
ほかの人が自分のさくひんについてなにか言ってくれたらそれ自分のものっておもっちゃう人。


人馬1・2
人馬 (一)
人馬 (一)
posted with amazlet at 17.04.29
墨佳遼
イースト・プレス (2017-02-17)
売り上げランキング: 6,981

人馬(二)
人馬(二)
posted with amazlet at 17.04.29
墨佳遼
イースト・プレス (2017-04-16)
売り上げランキング: 1,907


2巻が出ててその表紙にひかれて1巻を探して購入。
人と人馬(ケンタウロス?)の共存する戦国時代の日本のような世界。
人馬は人の兵器として狩られ、扱われ、殺されていた。
けっこう陰惨な話だが主人公の妹、小梅ちゃんの明るさが救い。
キャラクターの表情がいきいきとして魅力的。
2巻で完結しているのでおすすめ。
(ただし次からは第2部だ。

BEASTERS2
BEASTARS 2 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店 (2017-04-07)
売り上げランキング: 899


人馬もそうだがこれも獣人の話。
というか、ズートピアのように肉食・草食動物が人間のように生きている世界。
1巻はさほどでもなかったが、2巻で面白くなってきた。
キャラクターがしっかりしてきたせいか。
それにしても1巻の最初の殺人者の話はどこへいってしまったのか。

ライラと死にたがりの獣1


実はこれも獣人の話。
こちらも人と獣人が共存する世界。
天国へ行くことを夢見ている殺人マシーンの獣人と、彼に母親を殺された少女。
獣人は善悪の区別、心がない。なにもわからない子供のよう。
基本的にヒロインが善良なので、獣人に心を教える旅になるが、獣人の変化がこれから楽しみ。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON