HOME   »  猫と動物  »  ハナちゃん最終診断 追記です(4/6)

ハナちゃん最終診断 追記です(4/6)

昨日発見したしっぽの下のかぶれっぽいものですが。

今日、別な獣医さん(I谷動物病院)に行ってみました。
非常に評判がよく、60分待ちは当たり前という、看護師さんも5人もいる有名病院です。

で、結論。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

肛門だった!

いやーん。

かぶれじゃなくてただの肛門だった!!!
(ただの肛門っていうのも変だけど)
(だって犬の肛門なんて知らないもの!)
(相方ちゃんだって以前アーチーのおちんちんを腫物だと思ったもん!)

はずかしいーーーー!!


念のため、調べてもらった足のかぶれはやはりカビではなく、体の中にもともと持っていた細菌が悪さをしているらしいとのこと。
それほど気にしなくてもよさそうだけど、尻尾の中ほどの毛も少し薄くなっているので、昨日元の医院でもらった「ビクタスS MTクリーム」、これはいい薬なので塗っておくようにといわれた。

すいません、S動物病院さん。疑って。

とりあえずこれでハナちゃんの病院通いはおしまいにします。

24日から5回も病院行って大変だったね!

ちなみに私はアニコムの保険に入っているのでとりあえず5日分請求してみるつもり。
(療養食は保険対象にならないって書いてあったけど念のためレシートをいれておく)


調べたらアニコムよりお得なペット保険があった!

PS保険。保険料はアニコムの1/3!!
保険金の引き上げは3才ごと、車いすやお葬式も補償。保険金が3~4日で受け取れる
保障タイプは50%補償、70%補償、100%補償と、飼い主さんのお財布を考えて選べるタイプ
  ↓


うーん、こっちがよかったなあ。来年になったらPS保険に替えようかな………。

こっちで資料取り寄せて検討すればよかったかな。





IMG_0845.jpg

IMG_0847.jpg

ハナちゃんの使っているおうち(ペットハウス)はあったかい暖炉型クッションハウス。

>PetStyle キューブハウス ペット ベッド 2WAY 犬 猫 ブリック レンガ模様 (Sサイズ)

価格:3,480円
(2017/4/2 22:23時点)




表面のレンガのプリント布地は案外丈夫で、ツルツルしているせいか犬の歯が立たない。
入り口のボアっぽいところはかなりかじられているけど。
ちなみに2枚目の写真でハナちゃんが座っている茶色いクッションは、このハウスの中敷のふわふわしたクッションです。
お気に入りだけどときおり八つ当たりのようにガウガウと攻撃されています。
縁はほつれてくるので、ひどくなると針と糸で縫ってます。
ミシンほしいな………。


この記事をUPしたあと、拍手で、いろいろあって疲れていたけどこの記事を見て大爆笑して元気が出た、というコメントをいただきました。
私の他愛ないつぶやきがどなたかの元気ももとになればそれはとてもとてもうれしいです。
作家なんて、読んでくれる人が喜んでくれればそれでいいんです。
それが小説にしろ、ブログにしろ。

ええ、肛門作家と呼ばれてでも!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON