HOME   »  猫と動物  »  ハナちゃんカビじゃなかった!

ハナちゃんカビじゃなかった!

ラブラドールとスタンダードプードルMIX・ラブラドゥードルのハナちゃんのお話。

結論からいうと、カビが培養できなかったのでカビではないかもとのこと。
座りタコか、どこかにぶつけたのかもしれないとのことで
かさぶたもはがれ、赤みもひいているので大丈夫でしょう、念のため軟膏を、ともらいました。

ビクタスS MTクリーム。1500円。

IMG_0843.jpg


なめちゃうんで、塗ったらご飯などを与えて気をそらすように言われました。

昨日からくしゃみもしていたので風邪をうたがったのですが、(今朝j吐いたし)、直腸検温では熱はないとのこと。

吐いたのは空腹だったからだろうということでした。

なんだか毎日いろいろ心配なハナちゃんですが、食欲だけは落ちないのでそれだけ安心。

……と思ってたら今日、尻尾の下に足と似た赤いかぶれを発見!
やっぱり真菌じゃないのかなあ……。

明日、別な獣医さんに行ってみようかな。
それとももう少しこのクリーム塗ってみようかな。

動物のお医者さん 文庫全8巻 完結セット  (白泉社文庫)
佐々木 倫子
白泉社
売り上げランキング: 2,780




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON