HOME   »  猫と動物  »  家族が増えました!

家族が増えました!

はじめまして。
ハナちゃんです。
男の子だけど花ちゃん。
最初はKITT(キット)という名前を考えていたんですが、ちゃんづけしたくなって。
(KITTはそのうち黒い犬につけよう)

IMG_0721.jpg

スタンダードプードルとラブラドールレトリーバーのMIXちゃんです。
上記のハーフは「ラブラドゥードル」という血統が作られているそうですが、たぶんこの子は適当に生まれてしまったんだと思います。
なんでプードルとラブラドールのハーフを作るのかというと、ラブは盲導犬にむいているんですが、抜け毛が多く、アレルギーの人にはちょっと辛いからです。そこで抜け毛の少ないプードルをかけあわせるんだそうです。
躾しやすいプードルと賢いラブのいいとこどり。
でもたぶんこの子はそんな賢い子じゃないかもしれない。
というか、いいかげんな私が育てるんだからなあ………。

IMG_0723.jpg

今は見た目プードルよりですが、なんとなくラブの風情も。
成長したらどんな顔になるのか楽しみ。

IMG_0724.jpg

タオルや紐で遊ぶのが大好き。
くわえたら離さない。

IMG_0730.jpg

興奮しすぎてなんかへんな生き物になってます。

IMG_0728.jpg

犬と遊んだあとアーチーを見ると、猫って曲線だなあと思うわけですよ。

IMG_0731.jpg

今はハナちゃんは一室に隔離してアーチーに姿を見せません。においだけはしているt思いますが、アーチーは今は庭にくる灰白猫さんに対して厳戒態勢をとっているのでそれどころではないかも。
(すっげー声で鳴く この子な ↓ アーチーにちょっかい出しにくるんだ。女の子だと思っているのかな、アーチーのこと)
haisiro.png

花ちゃんは一室の中にアーチーのケージをバラしてつくったサークルの中にいれて、新しく買ったかわいいハウスを寝床にして、床には毛布とタオルケットと防水シートと犬用トイレシーツを引いています。
ウンチはシートの上ですんだけど、おしっこはあちこちですんだよね。
今、寝床から一番離れた場所のシーツにおしっこしたからそこをトイレ認識してくんないかと企て中。

トイレのしつけができたら廊下で散歩の練習だ。
富山の廊下が長くてよかった。

今月はプロットだけだから(神様の子守と別のラノベと時代劇………時代劇は出版決まってないけど)、今月中にトイレと名前の認識とお座りと待てを覚えさせたい所存。
子犬飼育経験者のご指導よろしく。

私が買ったペットハウス。
中のクッションは一回洗っただけでファスナーが壊れたし、犬は使ってくれない。
でもスクエアな感じがかわいいし、中に敷いたシーツの上で寝てくれているからいいか。



こんな2weyに惹かれた。

hausu.png

しばらく犬記事が増えますがよろしくお願いします。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON