FC2ブログ
HOME   »  洋画  »  スタートレック(ヤングスタトレ) 感想

スタートレック(ヤングスタトレ) 感想

今週の水曜日、レディースデーだからと映画「剣岳・点の記」を観に行こうとしたら、なんか長蛇の列。
7/1は映画の日で男性も1000円だったんだ!
しかもエヴァの上映がはじまったためだ。

この列はみんなエヴァヲタか?!

この映画館はチケット売り場一カ所なのでエヴァを観る人もそれ以外を観る人も同じ場所で買わなきゃならない。
10時半開演にあわせて20分に着いたため、これでは間に合わない!
おのれ、エヴァ!
あ、でもエヴァ観にいきますよ、いきますとも。

それで泣く泣く「点の記」を諦め、「スタートレック」に行く。

いやいやいや!
スタトレおもしろかった!
もう終わりかけだけど迷っている人は行くべし!
スタトレ知らない人も楽しく、知ってる人はより楽しい。
カークが艦長になる前の話と聞いてたから青春映画っぽいのかと思ったんだけど、ちゃんとSFワンダーエンターティメント&アクション。
息もつかせぬストーリー展開、ドミノたおしのようにテンポよく進んで、次から次へとアクシデントが襲い、次から次へと解決してって、最後はさわやかーなエンドです。
ぐるぐる洗濯機で回されてるみたいに連れてかれます。
オールドファンにはおなじみのメンバーの出方が楽しい。全員出ます。
船に乗る前からカークはウフーラにちょっかいを出し、マッコイに世話をやかれ、ズールーに面倒をかけ、スコッティをこきつかってる(笑)。
そして若くてもスポックはスポックで、でも若いのでいろいろ完成されてないところがかわいらしい。しかしヤングスポック、小田島さま並に髭がこいぞ。
レナード・ニモイが出てくるのもうれしいですね。ニモイ氏のコスチュームがかっこいいですよ。白のロングコート。
そしてカーク、落ちすぎ(意味は映画館で)。

エンディングであの「宇宙大作戦」の♪ちゃーらーららららら~ ら、らーら~ららららら~♪ がかかると夢中になって観ていた小学生の時に戻ってしまいますね。

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
おすすめ平均
starsあくまで映画としてのレビューです。
stars懐かしいテレビシリーズのフルCG化!!
stars素晴らしい出来の映画
starsKirk not here
stars新スポックの出来がよかった


宇宙大作戦 シーズン1
デジタル・リマスター版 [DVD]

ウィリアム・シャトナー, レナード・ニモイ
B001B0Y1V2

関連記事
Trackback
Trackback URL
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON