HOME   »  マンガ  »  空挺ドラゴンズ2 ニコロとロッシのおかしな旅1 目玉焼きの黄身いつつぶす? シュトヘル14

空挺ドラゴンズ2 ニコロとロッシのおかしな旅1 目玉焼きの黄身いつつぶす? シュトヘル14

空挺ドラゴンズ2 
空挺ドラゴンズ(2) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2017-05-01)
売り上げランキング: 159


1巻では世界観がいまひとつ、と思っていたんだけど、2巻ではキャラクターが生きていて楽しめました。
巨大竜との戦闘シーンがかっこよかった。

空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンKC) [ 桑原 太矩 ]

価格:648円
(2017/5/21 01:14時点)
感想(2件)




ロッシとニコロのおかしな旅

ロッシとニコロのおかしな旅 1 (ビッグコミックス)
深巳 琳子
小学館 (2017-04-28)
売り上げランキング: 20,899


この作者の前作品「沈夫人の料理人」がすごく好きでした。
同じキャラクターで時代が進んだ「沈夫人の料理店」もあるけど、「料理人」の方が好き。
ジュンク堂で書店員さんのPOPが「もう~李三てばー」ってだけ書いてあって、なんだろうと思ったらほんとに「もお~李三でばー」となる作品だった。料理もおいしそうだしね。
今回の作品は15世紀のフランスが舞台で、好奇心旺盛なロッシ先生が弟子のニコロと一緒に旅をしながらいろいろ事件を解決していくんだけど………うーん、いまひとつ地味というか、これで興味をひいていくのはむずかしいかなあ。
ロッシ先生のキャラクターがやや弱い。なにかもうひとつほしいところ。

【中古】 沈夫人の料理人 1 / 深巳 琳子 / 小学館 [コミック]【メール便送料無料】【あす楽対応】

価格:258円
(2017/5/21 01:13時点)




目玉焼きの黄身いつつぶす? 8
目玉焼きの黄身 いつつぶす? 8<目玉焼きの黄身 いつつぶす?> (ビームコミックス)
KADOKAWA / エンターブレイン (2017-02-25)
売り上げランキング: 774


食事に独特のこだわりがあるというか視野が狭いジローちゃん。
自分の食べ方以外は認めず、他の人の食べ方にいちいちびっくりするのがおもしろくて8巻まで来ました。
恋人みふゆちゃんとの関係も元に戻っていよいよ次巻では結婚か??

目玉焼きの黄身いつつぶす? 1

価格:670円
(2017/5/21 01:16時点)




シュトヘル14

シュトヘル 14 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
伊藤 悠
小学館 (2017-05-12)
売り上げランキング: 250


完結。
どうやって終わるのかと思ったらなんかちゃんと終わった。
よかった、無事に着地して。
そしてハッピーエンドで。
まれにみるいい気持の話だった。
文字が人をつなげ、思いをつなげ、未来につなぐ。
その文字を守るため、愛する人を守るため、生きて死んでゆく人々。
それもまた文字によって遠い未来に届けられるのだ。

ただ、スドーがシュトヘルだった間のスズキさんのこととか描かれていないのが不満。
「僕だけがいない街」みたいに番外編出してくれないかな。

シュトヘル 1 ビッグスピリッツコミックススペシャル / 伊藤悠 【コミック】

価格:637円
(2017/5/21 01:21時点)




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON