HOME   »  マンガ  »  怪物事変 大阪ハムレット5 悪のボスと猫

怪物事変 大阪ハムレット5 悪のボスと猫

怪物事変

怪物事変 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-03-17)
売り上げランキング: 2,463


「かいぶつ」ではなく「けもの」と読む。

田舎の村で差別されて育った少年は怪物と人間のハーフだった。
東京からやってきた探偵に助けられ、一緒に探偵事務所のスタッフになることに。

設定自体はよくあるものだが、主人公の少年のキャラクターがいい。
痛みを感じず感情がない。でもなんだか愛嬌がある。
「保健室の死神」の作者なので、絵は上手でいやみがなく読みやすい。
このまま続けて主人公の変化を追いたい。

大阪ハムレット5 
大阪ハムレット : 5 (アクションコミックス)
双葉社 (2017-03-03)
売り上げランキング: 17,181


4巻目からずいぶん間があいてしまった。
今回は短篇ではなく中編2本。
そのためかなんだか読み足りない。
文字のよめないちいさいおばあちゃんの話が好きだが、なんだかひとひねり足りなくて不満。

悪のボスと猫 

悪のボスと猫。 (アクションコミックス)
双葉社 (2017-02-28)
売り上げランキング: 652


悪のボスって猫を飼っているよね、というマンガ。
しかも猫にベタ甘。
2P漫画で絵は殴り書きみたいだがにやにやと読める。

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON