HOME   »  マンガ  »  最近買った漫画 おまけの柴子 タイムスリップオタガール1 幸せのマチ 孤食ロボット4

最近買った漫画 おまけの柴子 タイムスリップオタガール1 幸せのマチ 孤食ロボット4

おまけの柴子
おまけの柴子 (フラワーコミックスアルファ)
室山 まゆみ
小学館 (2017-02-10)
売り上げランキング: 62,983


あの「あさりちゃん」の作者の犬漫画。
エッセイではなくフィクション。
鬼ばばあにおまけで買われた柴犬の女の子の目線から、おばあさんや孫が語られてゆく。
なんか久々に漫画らしい漫画を読んだ気がした。
わたしは「あさりちゃん」世代ではないので作者の漫画は初めてなのだが、
視線が優しい。
ものすごくおもしろいというわけではないが、とっておきたい作品。


タイムスリップオタガール1
タイムスリップオタガール(1) (ポラリスCOMICS)
佐々木陽子
ほるぷ出版
売り上げランキング: 5,660


事故に遭うたび過去に戻り、とうとう中学生にまで戻った三十代OL。
13年前ってわたしにとってはたいした過去ではないが、三十代にとっては人生を変える過去なんだろうな。
私ならもう少し、20年くらい帰りたい。
しかし13年前に戻ってもどうすればいいのかわからない主人公、そこで漫画を描こうと思い立つが、うまくいくかどうか。
自己評価がかなり低い主人公の今後が気になる。


幸せのマチ
幸せのマチ (Nemuki+コミックス)
朝日新聞出版 (2017-01-25)
売り上げランキング: 6,457


岩岡ひさえさんの久々の短編。
もともと3話で終りだったのが評判がよくて1冊に。
でも長くなってひとつの世界が終わってよかった。
カフェのヒロインとぬいぐるみデザイナーのヒーロー。
お互い思い合っているのでなかなかいいだせないもどかしい感じに、死んだ母親と飼い犬が霊になってちょっかいをだす。
そのちょっかいさもあまりうまくいかないのがいい。

孤食ロボット4
孤食ロボット 4 (ヤングジャンプコミックス)
岩岡 ヒサエ
集英社 (2017-01-25)
売り上げランキング: 14,167


続き物だけに前の作品のキャラクターがまた出てきたりしている。
そのせいか、ひとつのはなしだけでははなしが終わらないことも。
その点がもやっとする。


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON