HOME   »  自作小説とその周辺  »  神様の子守5巻発売にあわせてフェア!―――色紙に一苦労

神様の子守5巻発売にあわせてフェア!―――色紙に一苦労

富山の文苑堂さんのグループと紀伊国屋書店さんで、「神様の子守はじめました。」のフェアをしてくださるそうです。
やった!
そこで文苑堂さんのグループ9店と紀伊国屋書店さんに色紙を書くことになったのですが………

私は字が下手です。

もうどうしようもないくらい下手です。

そんな下手な字の色紙をもらってうれしいのか??

漫画家やイラストレーターなら絵が描いてあるからいいさ。
でも小説家のただの文字だぜ??
そんなのいらないよね??

なにか一言気の利いたことが書いてあればいいのかもしれないけど、
私の座右の銘は「果報は寝て待て」だからなあ。
「人間だもの」とかなんとかいい言葉も思い浮かばない………。

なんとかごまかす手はないのものかと試行錯誤してましてね、
そこで色紙に一工夫することにしたんですよ。

そんでこんなのできました‼

IMG_0557.jpg

色がついているのはですね、色紙にタイトルを書いて、その上に書店名と著者名を書いた和紙を貼ったんですよ。
どうですか、いいアイデアでしょ。

IMG_0558.jpg

ほかにもタイトルを朱墨で書いて著者名を墨で書いてみたり、タイトルを背景にしてみたり。

IMG_0560.jpg


似顔絵もいれてみましたよ。

IMG_0561.jpg

藤の木店さんはほんと、三日に一度は行っているのでがんばりました。
ここと紀伊国屋さんで力をいれてフェアをしてくださるそうなので、
(紀伊国屋さんにもよく行ってる)
楽しみです。

しかし、今までいた池袋のジュンク堂でやってくれてたらなあ………
IMG_0559.jpg

「神様の子守はじめました。」5巻は2月20日発売です!
(富山は21日かも)
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON