HOME   »  マンガ  »  幼女戦記1 奥村雪男の哀愁3 でぃす×こみ2 獣医さんのお仕事in異世界 赤ちゃん竜のお世話係りに任命されました 

幼女戦記1 奥村雪男の哀愁3 でぃす×こみ2 獣医さんのお仕事in異世界 赤ちゃん竜のお世話係りに任命されました 

最近というか、けっこう前になるんですが、

幼女戦記1 

幼女戦記(1)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-12-10)
売り上げランキング: 312


話題になっているweb小説のコミックス。
なんかアニメになったらしいし、前から表紙の絵とか気になっていたけど、小説の中身をパラパラ読んでみてちょっと読めなかったので(堅そうだったので)、コミックスなら読みやすかろうと購入。
小説の表紙のイラストを裏切らない絵。
絵はかなり魅力的だけど、やっぱり戦争物は苦手だった。
シュトヘルなんかは平気なんだけどな。
戦争物を楽しく読ませるのはむずかしいね。
それでも複雑な戦闘シーンをきちんと見せているし、小説だと意識しにくい「幼女」というキャラクターを絵でちゃんと見れるのはいいね。


奥村雪男の哀愁3

サラリーマン祓魔師 奥村雪男の哀愁 3 (ジャンプコミックス)
佐々木 ミノル
集英社 (2017-02-03)
売り上げランキング: 33,475


毎回楽しみにしている。
本編も大好きなんだけど、学園や日常でドタバタしているのはみたいじゃない。
基本的に雪男がひどい目にあうのが好き(笑)。


でぃすコミ2 

でぃす×こみ(2) (ビッグコミックススペシャル)
小学館 (2017-02-17)
売り上げランキング: 3,697


漫画の描き方読本としても役に立つ………気がする。
キャラクターのたてかたなんて、私には耳に痛い。
しかしちょっとした気づきでヒロインが「うおりゃあああ」と漫画が描けるのがすごい。
今回、編集さんがヒロインとその兄の秘密に気づきそうになっておおっと思ったけど、まだまだひっぱる。
個人的にはヒロインがあまり好きじゃないので早く正体がばれて兄がデビューすればいいと思う。←ひでえ

獣医さんのお仕事in異世界 1

獣医さんのお仕事in異世界 1 (アルファポリスCOMICS)
蒼空 チョコ
アルファポリス
売り上げランキング: 19,748


これもweb小説のコミックス化。
公務員の獣医さんが異世界に召喚され、魔物たちの世話をする。
似た話に竜の子守の話もあったけど、もう少し硬い感じ。
作者は実際獣医学を学んでいたとか。やはりスキルがあるのはいいですね。武器になる。
コミックスの方は、絵はとても上手なんだけど漫画としての面白さが今一つ。
でもこれから描き込んでいけば………。
キャラクターがみんな素直で読みやすい。

竜の子守の話はこちら ↓
赤ちゃん竜のお世話係に任命されました 1 (Regina COMICS)
草野 瀬津璃
アルファポリス
売り上げランキング: 84,068


こちらは召喚されたヒロインがドッグトレーナーで、トレーナー技術で竜の赤ちゃんの世話をしていく話。
美形王子とのロマンスもあり、柔らかくてかわいいタッチで読みやすかった。

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON