HOME   »  マンガ  »  最近買った漫画 「鞄図書館」「スーパーヒロインボーイ」「不滅のあなたへ」「いちまつ6」

最近買った漫画 「鞄図書館」「スーパーヒロインボーイ」「不滅のあなたへ」「いちまつ6」

 「鞄図書館 3」
作品の中に大好きな「星を継ぐもの」がはいってたので購入。
あの胸踊る、ワクワクする物語を吉崎せいむさんがどう描いたか。
そしたら思った以上にすばらしく描いてくれていた。
あの作品はわたしにとっても新しいSFの1頁を開いてくれた作品だった。
ハリウッド的な未来に光があふれている世界を、緻密でリアルな描写でみせてくれた。
こうした「漫画」や「小説」を抱擁した作品は、自分の知っている作品、好きな作品がどう扱われるか、
また見知らぬ作品にどう目を向けさせてくれるかが楽しみ。
吉崎さんの「金魚屋」や「鞄図書館」は、掲載された作品全てが読みたくなります。

鞄図書館3
鞄図書館3
posted with amazlet at 17.02.23
芳崎 せいむ
東京創元社
売り上げランキング: 14,524


「スーパーヒロインボーイ 1」
なんか絵も話しもおおざっぱなんだけどなかなか楽しい。
ヒロインアニメにはまった男子高校生、口では「くだらねえ」と言いつつ、見ることをやめられない。
「トクサツガガガ」よりももっと漫画漫画した作品だけど、簡単に読めて楽しい。
あ、でも主人公は「ガガガ」の任侠さんに似ている。

スーパーヒロインボーイ(1) (リュエルコミックス)
ぱらり
実業之日本社
売り上げランキング: 36,145


「不滅のあなたへ 1」
いろいろな生物に変身できる「もの」の話しなんだけど。
1話目が悲しすぎる。
感情のない「もの」がいろいろ経験して1話目の主人公のことを思って泣いてくれればいいなあ。

不滅のあなたへ(1) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2017-01-17)
売り上げランキング: 349


「いちまつ6」
最終巻。え? 終り??
もっと長く続けてほしかった。
とてもリアルな江戸の雰囲気を感じ取れたんだけどなあ。
元気のいいおかっぴきと、色気のある侍のバディはいい感じだったんだけど。
でもまたすぐに新連載だそうで、細野不二彦は枯れないところが安心できる。

いちまつ捕物帳 6 (ビッグコミックス)
細野 不二彦
小学館 (2017-01-30)
売り上げランキング: 18,754



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON