HOME   »  ゲームプレイ  »  レトロゲームを携帯して遊ぶ

レトロゲームを携帯して遊ぶ

昔大好きだったゲームをもう一度やりたいなあと思ってまして。
特に好きだったのがアトラスの「魔神転生2」。
でもこれ、移植してないんですよね。
もともとサターン(SS)のゲームで、それがスーファミに移植され、それで終り。
もうファミコンもってないよ、という私にさっそうと救世主が現れましたよ!

SUPABOY SENS!

SNES - Console SupaboySNES Portable - 0813048012719
SNES
売り上げランキング: 34,942


スーパーボーイじゃなくてスパボーイというのがパチモンくさいですね。
海外の製品というけどどこ製なのかな。

で、10月の末に購入したんですが、
12月にそれのバージョンUP版がでました。

そちらがこれ、
SUPABOY S

ごらんのように頭にカセットを差し込みます。これはSUPABOY SENSと同じです。

IMG_0489_R.jpg

さっそく魔神転生2で遊びますよ。攻略本もまだ持ってますよ!

IMG_0490_R.jpg

画面がこんな感じ。レトロですね!

IMG_0491_R.jpg

上が「S」、下が「SENS」。

SENSに比べると画面がやや大きいです。
あと音も無印よりいいです。

カセットを差し込むのでそれなりに大きいですが、重量は軽いです。なにもはいってないみたいに軽い。
昔のゲームなのでターンに時間がかかりますが、のんびりやってます。
これを持って歩いて母親の病院なんかの待ち時間にプレイしていると、みんなの注目の的。
このゲーム機で会話のとっかかりにもなります(笑)。

このゲーム機で遊ぶときの注意があります。

① ゲーム始めたらカセットは抜かない方がいい。
一度、抜いたらセーブデータが全部消えたことがあります。
全部、です。最初からやり直しです!!

②充電しながらプレイしているとき、電源を落とさずコードを抜かない。
二度ほど、コードを抜いたら画面が消えたことがあります。

③画面がちらついたら充電不足なのですぐに充電。
そのままにしておくと画面が消え、セーブしてないデータは消えます。

ただ「S」は10時間充電がもつそうなので、安心です。「SENS」は5時間でしたからね。
試しに遊んでみたいという方は「SENS」で充分かと思います。中古もでているし。
やりこみたい、という方には「S」をおすすめします。

SupaBoy S
SupaBoy S
posted with amazlet at 17.01.23
HYPERKIN (2016-12-16)
売り上げランキング: 2,512







関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON