HOME   »  旅・酒・美味いもの  »  環水公園のフレンチ「キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス」

環水公園のフレンチ「キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス」

世界一美しいスタバのある富山の環水公園のフレンチに行ってきましたよ。

IMG_0439_R.jpg

レンチの鉄人・坂井シェフ監修のお店です。本人はいつもはいないそうです。私たちが行った日の翌日来る予定だったらしい。

IMG_0441_R.jpg

まずは前菜、富山産ブリや貝を使ったもの。

IMG_0444_R.jpg

これはかつお節削り………?

IMG_0445_R.jpg

いいえ、自家製のバケットと米粉のパンです。下に暖かい石が敷いてあって保温できます。

IMG_0446_R.jpg

メロン? 地球儀………? いえ、描かれているのは富山県の姿。そうか、富山は惑星だったのか。

IMG_0448_R.jpg

下仁田葱のスープです。 具は海産物と野菜。

IMG_0447_R.jpg

オマールエビとホタテ、キノコのカネロニと小松菜のソース。

IMG_0449_R.jpg

和牛フィレ肉のポワレ、ポルチーニのソースで。

IMG_0450_R.jpg

結婚式にもよく使われるそうです。

IMG_0451_R.jpg

ロケーションは最高ですね。

IMG_0460_R.jpg

IMG_0463_R.jpg

この日はやまとのドゥーブルメゾンの壺と黄色い花の着物、撫松庵の帯で。
半襟は居内商店さんのオウムとレモンの半襟。
舌にはセーターを着て、ブーツをはいていきました。だって雪積もってるもの。

tama.jpg

ひさしぶりに「サービス」を受けて心からゆったりしました。
「神様の子守はじめました。」の原稿もUPしたので一安心です。

富山にはほかにも「予約でいっぱいの店パスタソースシリーズ」の人の監修の店もあるそうで、
これからも楽しみです。

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON