HOME   »  自作小説とその周辺  »  2016年お疲れさまでした。

2016年お疲れさまでした。

昨日の朝、池袋について、それから豊洲へ行き、東ホールに叶姉妹が来ているらしいとの話を聞きながら西ホールで同人誌売ってました。
そのと、夕方からお友達と一緒に焼き肉!!
うまかったー!!!!
で、最終の北陸新幹線で富山に帰りました。

今日は骨折で入院している母が一時帰宅をするというので、こたつを出したり窓をみがいたりして、母親を迎えに行きました。
車椅子なので介護タクシー。
リハビリセンターから自宅まで普通のタクシーでも3200円するんですが、介護タクシーは4500円です。
富山市にはけっこう介護タクシーがあるんですが、みなさん個人でやってらっしゃるので、電話するとおじさんが「はい」としか言わないのでちょっと困ります。社名ついてるんだから名乗ってほしいですよね。
でも最近富山のタウンページに「タクシー」とは別に「介護タクシー」の項目ができたので便利です。
富山の方は電話で「はい」とか「おう」とか言われても怖がらずに「○○タクシーさんですか」と聞けばいいと思うよ。

で、久々に母親とこたつで夕食。
メニューは相方ちゃんががんばってくれました。
嚥下障害もあるので食材は細かくしてとろみのあるたれをかけます。

こたつから立ちあがってトイレに行ってベッドへ戻るまで20分かかりますが、
そのうち慣れるでしょう(私が)。
足にあまり力が入らないらしく、ずっと支えています。
歩行訓練をがんばってほしいですね。

これから
一仕事してから初詣に行きます。
神様の話をかいているのだから神様に挨拶にいかないとね!

それではみなさん、よい来年を!!!

来年も「神さまの子守はじめました。」霜月りつをよろしくお願いします。

神様の子守はじめました。 (コスミック文庫α)
霜月 りつ
コスミック出版
売り上げランキング: 207,573



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON