HOME   »  マンガ  »  東京季語譚訪1 BOX1 早乙女選手ひたかくす1 からっぽダンス4

東京季語譚訪1 BOX1 早乙女選手ひたかくす1 からっぽダンス4

東京季語譚訪1 

怪獣や鉄道や刀が擬人化されていくなか、季語を擬人化するとは!
いろいろな季語のデザインが楽しい。
バトルものじゃないのでジャンプ系でこれを続けていくのはむずかしいのでは?
画面がちょっとうっとおしいほど描き込んであるけど、季語を使ってどう話を続けていくのか楽しみなので買い。

東京季語譚訪 1 (ジャンプコミックス)
椎橋 寛
集英社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 19,752


BOX1 

珍しい諸星大二郎の連載物。
とじこめられた場所からの脱出ものなんだけど、キャラクターがなんだかのんびりしている。
ホラーなのか? ギャグなのか?
あと、諸星大二郎はBLが好きなのかもしれないと………。

BOX~箱の中に何かいる~(1) (モーニング KC)
諸星 大二郎
講談社 (2016-11-22)
売り上げランキング: 715


早乙女選手ひたかくす1 

この作家さんの「明日にはあがります」「次回作にご期待ください」が大好きだったので次回作を楽しみにしてたら学園もののラブコメできたか! 
恋愛に不慣れな高校生同士のどっきどき、ばっきばきな恋愛コメディ。
無口でクールビューテーなボクシング女子早乙女さんがかわいすぎる。

早乙女選手、ひたかくす 1 (ビッグコミックス)
水口 尚樹
小学館 (2016-12-12)
売り上げランキング: 383


からっぽダンス4

あああー完結ー!!
もう少し長く読みたかった。
ドルオタとストーカーポリスといっても別にポリスの久我くんは問題ない。
問題なのはアイドルなのになついてくるナオヤだ。
もう少しナオヤが久我くんを振り回すところや、彼女にバレルところとか読みたかったなあ。
あとアイドルオタクの方々の生態も。
個人的に面白かったのがアイドルのミュージカルに対する解説。
私も以前、アイドル好きな友達にミュージカルってどうよ、と聞いたんだけど、
「見なくていいです」言われた。
一般人にはそれほどの耐久レースなのか??
次回作にも期待します。

からっぽダンス 4 (フィールコミックスFCswing)
阿弥陀 しずく
祥伝社 (2016-12-08)
売り上げランキング: 2,469

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON