HOME   »  マンガ  »  ブラックナイトパレード1 ふしぎの国のバード3 ギャラリーフェイク33 ナラクノアドゥ1

ブラックナイトパレード1 ふしぎの国のバード3 ギャラリーフェイク33 ナラクノアドゥ1

ブラックナイトパレード1 
「聖★お兄さん」の中村光さんの新刊。
中村さんの「荒川アンダーブリッジ」はあまりおもしろさがわからず敬遠していたんですが、この新作は読みやすかった。
なにより主人公が就活に苦労しててブラック企業(人間界ではない)に勤めるというのが「神さまの子守」と同じで親近感。
ただキャラクターのおもしろさがいまのところ主人公にしかなくて、「聖★お兄さん」のようにインパクトの強いキャラがまだ出てきていない。
今後が楽しみ。
ブラックナイトパレード 1 (ヤングジャンプコミックス)
中村 光
集英社 (2016-12-09)
売り上げランキング: 1,398



ふしぎの国のバード3
明治になったばかりの日本を金髪イギリス人女性が旅する話。
ニホン再発見?
昔の日本、日本人のいいところ悪いところが描かれてゆく。
読んでいると基本的に日本の生活は(豊かにはなったが)変わっていないなあと思う。
昔使われていたものは今でも使われているしね。
漫画のテンポがちょっと森薫さんに似てきた。
今回は通訳のイトさんに焦点。
イトさんが案内する新潟のお菓子がおいしそう。

ふしぎの国のバード 3巻<ふしぎの国のバード> (ビームコミックス(ハルタ))
KADOKAWA / エンターブレイン (2016-12-15)
売り上げランキング: 6



ギャラリーフェイク33 
11年ぶりの新作。
これからも続くのかな。
ギャラリーフェイクは大好きな作品。
美術・芸術に対してどこまでもどんよくなフジタがいかす。

【中古】B6コミック ギャラリーフェイク(33) / 細野不二彦【02P03Dec16】【画】

価格:580円
(2016/12/16 00:26時点)




ナラクノアドゥ1
よくある絶望系ファンタジーかと思ったけど面白かった。
主人公の正体がひどい。
これはだまされた。
主人公の目的、その意思がなによりも謎。
ネタバレになるから詳細が書けないのでもどかしいが、絵もすばらしく魅力的なのでおすすめ。

ad.jpg
KADOKAWA / エンターブレイン (2016-05-14)
売り上げランキング: 5,413

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON